中3女子が友人宅から現金1千万円を盗む 盗んだ現金の大半を同級生に配る

シェアする




盗んだ金を配るって、ねずみ小僧みたいな事件やけど、この中3女子が一番おかしいけど、この中3女子の母親も、盗まれた被害者宅も、現金を受け取った同級生も、登場人物全員がおかしいな。

中3、友人宅から1千万円窃盗容疑 「同級生に配った」

中3、友人宅から1千万円窃盗容疑 「同級生に配った」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
友人宅から現金1千万円を盗んだとして、警視庁は、東京都江東区の中学3年生の少女( - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
友人宅から現金1千万円を盗んだとして、警視庁は、東京都江東区の中学3年生の少女(14)を窃盗容疑で逮捕し、16日発表した。「友人宅に遊びに行ったときに2回、札束の現金を盗んだ」と容疑を認めているという。盗んだ現金の大半は中学校の同級生に配っていたという。

少年事件課によると、逮捕容疑は1月初旬~2月27日、小学校で同学年だった友人の自宅マンションの一室から、現金1千万円を盗んだというもの。少女は友人宅に週に何度も遊びに行く仲だったという。友人の母親が2月下旬、現金がなくなっていることに気づき、3月3日に深川署に届け出た。

2月中旬、少女の母親が、少女の自室クローゼットから約1千万円が入ったバッグを発見。少女に尋ねると「知らない男に預けられた」と説明したため、少女を連れて翌日、深川署に相談に訪れた。

しかし、少女は母親に見つかった後に現金を持ち出し、中学の同級生10人ほどに数十万~100万円ずつ配ったという。少女は「同級生から仲間外れにされているように感じ、若干ストレスを感じていた」と話しているという。中学校が調査するなどし、これまでに約740万円を回収。少女宅から50万円が見つかったが、残りの約210万円は見つかっていない。

現金1千万円を子供の友人が気づくとこに置いてるってのもおかしな話やし、1月初旬から盗まれてるのに、2月下旬まで気づかんってのがなぁ。

表に出せん金やったんやろか?

しかも…

被害者は41歳の無職女性

14歳、1千万円窃盗疑い 少女、知人宅から
友人宅から現金1千万円を盗んだとして、警視庁少年事件課は16日までに、窃盗容疑で東京都江東区に住む区立中学3年の少女(14)を逮捕した。逮捕は15日。少年事件課…
逮捕容疑は1月初旬~2月27日、江東区の無職女性(41)の自宅から現金1千万円を盗んだ疑い。

「無職女性(41)の自宅から」って書き方してるって事は、無職のシングルマザーって事やろ?

無職のシングルマザーが現金1千万円をその辺に置いてるって、何か色々と妄想が働くな。

何か違う事件に発展する気がする。

盗んだ中3女子の母親も翌日に警察に行ってるみたいやけど、現金持ち出されとるしなぁ。

何で、警察に持って行くか、手を出せんとこに保管しとかんのかね。

同級生10人も中3が現金数十万~百万円を渡されて受け取るってなぁ。

金銭感覚がおかし過ぎるやろ。

中3の頃なんか1万円でも相当な額やのに、中3が数十万円~百万円を平気で受け取る事ができるって事がどうにも理解できんな。

今時の中3は百万円を見ても何とも思わんのやろか?

まぁ、740万円は回収されてるから、ほとんど使ってないところは中3らしいけど。

で、犯人の家から50万円が見つかって、790万円が見つかって、残りの210万円の行方が分からんと。

仮に配られたもんやとしても、犯人の親が弁償するんやろな。

何にしても、盗んだ中3女子は、知的障害があるか精神障害があると思われるんで、しっかり治療して欲しいもんです。

そうせんと将来もっと凄い事をやらかすかもしれんので。


無頼の灯―ねずみ小僧行状記