PR

レシートに「ブス女」と書かれて激怒したら勘違いやったらしい

レシートに「ブス女」と書かれて激怒したら勘違いやったらしい…今日この頃。
m9(^Д^)プギャー

人はほんまの事を言うと怒るからねぇ(笑)

スポンサーリンク

ブスが意外な略で笑った

レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明
スポンサードリンク スポンサードリンク レシートに客の中傷ともとれす落書きがされているとして、客が意見カード記

怒りで「最低」が「最底」になっとるし(笑)

ちゅうか、「ブス」って言われてここまで怒るって事は、本人がそう思ってるって事の裏返し。

美人に「ブス」って言うても怒らんからねぇ(笑)

で、その「ブス」は…

「ぶどうスカッシュ」の略やったと(笑)

せめて「ブドスカ」ぐらいにしとけばねぇ(笑)

ちゅうか、「クリームソーダ」なら「クソ女」になるとこやったんかいな。

まぁ、店側も悪いわな。

そもそも、レシートにこんなの書くのがよう分からん。

とにかく、怒るとその事に対してコンプレックスがあるって事がバレるんで、ムカついても1回落ち着いて軽く受け流す技を覚えましょうって事で。

それにしても、何でこんなしょうもない事で、ここまで怒れるんやろな。

オイラの身近にもやたらすぐキレる女がおったけど、何でそこまで全方位的に怒れるんか不思議でしゃあなかったけど、こういう女って、ほんま理解に苦しむわ。

ちゅうか、「怒る」ってすごいエネルギーがいるんやけどなぁ。

エネルギー有り余ってるんやろな(笑)

何にしても、直情的に怒るとおかしな事になる事もあるんで、最近は「アンガーマネジメント」「アンガーコントロール」なんちゅう言葉も出て来てるぐらいなんで、ええ大人なら怒りをコントロール技は身につけて欲しいもんですな。

個人的には、「手を全力でパーにすると人は怒られへん」ってのを聞いてから、ムカッときたら、これを実践するようにしとるんやけど、確かにこれをやると怒りが薄れる。

とにかく、「ふ~ん」とか「そういう見方もあるか」とか、受け流すようにしたいもんですな。


「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える











日本語・日本
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました