PR

迷惑メール業者相手から100万円をゲットした強者がおるらしい

スポンサーリンク

迷惑メール業者から100万円ゲットした人がいる

迷惑メール業者相手から100万円をゲットした強者がおるらしい…今日この頃。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんな事できるんやな(笑)

301 Moved Permanently


・裁判の流れ
「500万円当選しました」と迷惑メールが届く

いろいろ条件をつけて払う気がなさそうだから裁判にしよう

資本金200万円の会社だから500万円の訴訟は訴額が大きすぎる?

訴額を140万円にして簡易裁判所に提出

相手は弁護士をつけて裁判

100万円で和解! 100万円ゲット!

相手が和解に応じとるけど、訴訟理由は何なんやろ?

債務不履行になるんやろか?

「当選しました」ってのも「間違えました」って言えばどうしようもできん気がするんやけどなぁ。

オイラのとこにも、「1億円を受け取って下さい」ってのがよう来るんやけど、訴えてみようかな(笑)

ちゅうか、民事やから相手が逃げまくったらどうにもならんのやけど、よう裁判に出てきたな。

何か、よう考えたら、どうにも嘘くさくなってきた(笑)

仮にこの話が「事実」でも、こういう事はレアケースやと思うんで、よい子は真似をせん方が良さそうです。

ちゅうか、刑事やと警察、検察がやってくれるから裁判になるけど、民事やと相手が出て来んって事も度々あるからねぇ。

オイラが知らんだけで、無理矢理出廷させる方法でもあるんやろか?

それに、仮に出て来ても、民事やと相手に払う意思がないと取り立てる強制力ってもんがないんやけどなぁ。

差し押さえするっちゅうても、相手が財産隠してたりしてたらそれもできんわけで、逃げる方法はいくらでもあるし。

色々考えると、やっぱりこの話は嘘やな(笑)

何にしても、よく分かってないのに決めつけるとアレなんで、もうちょっと法律を勉強してみたいと思う今日この頃です。


架空請求 その時どうする?











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました