PR

欧米では「コーラが薬」ってのは常識らしい

スポンサーリンク

欧米では「コーラが薬」は常識

欧米では「コーラが薬」ってのは常識らしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

コーラって元々薬やったんやな。

301 Moved Permanently


■欧米人「下痢ならコーラを飲みなよ!」
一緒に観光していたベルギー人に「お腹を壊した」と言うと「下痢?」と聞かれ、「YES……」と答えました。それを聞いたベルギー人は、こんなアドバイスをくれたのです。

「YOU、コーラを飲みなよ」
「下痢に……コーラ……だと?」

絶望的なサジェストにさらに腹痛が増してきそうな気がしましたが、薬も持ち合わせていなかったので言われるがままコーラを飲んでみました。半信半疑でしたが、なんと数時間後には体調は無事回復したんです!!

コーラに限らず、炭酸水にゃ整腸作用があるんで、そりゃ効くやろうけど、下痢でコーラを飲むって発想はなかったな。

ちょっと気になってググってみたら…

え!?コーラがカラダに良い?コーラに関するマメ知識
元々は薬として誕生したコーラ 砂糖がいっぱいで体に悪いイメージが強いのですが、コーラが体に良い理由について説明…


フランスでは風邪をひいたらコーラを飲む、中国では、温めて飲むホットコーラはポピュラーな民間療法で風邪に効くドリンクとして飲みます。

風邪にも効くんか。

オイラが風邪ひいたらユンケル飲むのと同じ感覚か。

302 Found


ヒトの体は、時に体内に石状のものを形成してしまう。胃石もその一つで、摂取した食物成分や異物が、胃内で化学的・物理的変化のために結石化した状態を指す。中でも大量の柿を食べてその症状に陥る柿胃石は、健康な胃に形成されることもあり、放っておくと胃潰瘍の原因になったり腸閉そくを引き起こすため、小さくして排出を促し、胃内から取り除く必要がある。大きな石の場合は手術に至るケースもあるそうだ。

ところで、この胃石の治療にコカコーラが大変有効であると発表されて話題となっている。アテネ大学の研究者らが10年間に亘り、世界各地に点在する46人の患者をコカコーラで治療した結果をまとめた論文が、学術誌の審査に通って明らかになった。これによると半数の患者の胃石は完全に溶解し、19人にはコーラ効果を得て、内科的治療で完治。手術に至ったのは4件のみとなり、実に91.3パーセントもの治療実績を見たという。

こんな効果もあるんかぁ。

まぁ、こういうの知っても飲まんけどな(笑)

ただなぁ、1年に1回ぐらい無性に飲みたくなる時があるねんなぁ。

あれは何なんやろ?

ガキの頃に覚えた味を体が欲してるんやろか?

ちゅうか、日本では「コーラは体に悪い」って言われてたけど、欧米では「薬」扱いされてると。

ほんま「常識」ってもんは、所が変わるとずいぶん変わるもんですな。

それにしても、コカコーラの「コカ」ってやっぱりコカインやったんやな。

何となくそうやと思ってたけど、初めてちゃんと知ったわ。

そんなのが、形を変えて未だに残ってるんやもんなぁ。

日本の「ヒロポン」っちゅう覚醒剤も昔は薬局で普通に売ってたけど、それと同じ感覚やったわけか。

20世紀初頭ってのは、凄い時代やったわけですな。

ちゅうか、それで未だに時々無性に飲みたくなるんやったとしたらヤバイな(笑)

何にしても、「体に良い」ちゅうても飲み過ぎ注意って事で。


この一冊で「炭酸」パワーを使いきる!











雑学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました