PR

4K番組は録画禁止になるらしい

4K番組は録画禁止になるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「4K」関係なく、ずっとやりたかったんやろな(笑)

スポンサーリンク

4K番組は録画禁止

4K番組「録画禁止」を密室で決めていいのか
4K/8K放送の技術規格および運用ルールを話し合う業界団体「次世代放送推進フォーラム(NexTV-F)」では、4K以上の高精細放送において一切の録画を禁止する「コピーネバー(複製禁止)」機能の運用が検討されている…


4K/8K放送の技術規格および運用ルールを話し合う業界団体「次世代放送推進フォーラム(NexTV-F)」では、4K以上の高精細放送において一切の録画を禁止する「コピーネバー(複製禁止)」機能の運用が検討されている。

4Kになって画質が良くなったし、しかも録画しても画質が劣化せんもんを、それをネットにアップされたりしたらたまらんので禁止って事になっとるけど、本音はCM飛ばすからやろ。

昔のレコーダーはCMカット機能があったのに、なくなったからねぇ。

その代わりに30秒送るってのがついとるけど、それも気に入らんって事やろ(笑)

これだけレコーダーが普及してるのに、未だに「視聴率」ってもんを気にしとるのがその証拠やん。

「視聴率」ってのはリアルタイムしかカウントされんからな。

まぁ、TVってのは番組がおまけでメインはCMやからなぁ。

CM見てくれんと番組つくる意味ないもんな(笑)

別にええんちゃう?

民放はそれで飯食ってるんやし、そうしたいって言うんやったらやればええんちゃうか。

ただ、そうなるとTV自体を買わんようになると思うけど…(笑)

どうなるかおもしろそうなんで、是非やってみて下さい。

それにしても、「TV離れ」って言われてるのに、ようこんな事言えたな(笑)

自ら止め刺すようなもんやと思うんやけど…

まぁ、将来的には民放も有料化になるんやろな。

ただ、これだけレコーダーが普及しとるのに、今更リアルタイムで見るようになるとも思えんので、有料化にしても客がつくかどうかは分からんけどな。

まぁ、TV放送も60年を過ぎた事やし、過渡期を迎えたって事で、色々と検討して下さいって事で。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました