スポンサーリンク

新潟小2女児殺害事件 大桃珠生さんのランドセルから複数の指紋 線路脇の柵からも複数の指紋 ピンクの傘の行方も捜査

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

ランドセルとか線路脇の柵から家族以外の複数の指紋が見つかったって言われても、「そりゃそうやろ」としか思えのんやけど。

こんなどうでもええ情報出すって事は、犯人の目星がついて逮捕が近いんかもしれんな。

それか、そんなどうでもええ情報しか手掛かりがなくて迷宮入りになりそうな感じか。

小2女児殺害 ランドセルから複数の指紋

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180513-00000019-nnn-soci
新潟市で女の子が殺害され遺体が線路に遺棄された事件で、現場で見つかった女の子のランドセルから複数の指紋が見つかっていたことが捜査関係者への取材でわかった。

事件は今月7日、新潟市西区の小学2年生、大桃珠生さんが殺害され線路に遺棄されたもの。遺体発見時の大桃さんは下校した時と同じ服装で、近くには持っていたキャラメル色のランドセルや靴が残されていた。その後の捜査関係者への取材でこのランドセルからは複数の人の指紋が検出されていたことがわかった。

捜査本部はこうした指紋が事件に関係あるかどうか、慎重に調べている。一方、下校時に持っていたピンク色のカサは現場から発見されておらず、調べを進めている。

ランドセルから複数の指紋に続いて…

線路脇の柵に複数の指紋

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180513-00391883-fnn-soci
新潟市で小学2年の大桃珠生ちゃん(7)が殺害され、線路上に遺棄された事件で、線路脇の柵から複数の指紋が検出されていることが、捜査関係者への取材でわかった。

柵からも複数の指紋を見つけたっちゅうて、捜査が進展してるってアピールをしてるんかもしれんけど、柵なんか誰でも触るし、ランドセルにしても友達が触るやろうし、「複数の指紋」があっても不思議やないし、仮に指紋が見つかっても前科、前歴がなけりゃどうしようもない。

関連ニュース↓

YouTube

しかもランドセルは意図的に置いた可能性が高いと。

そうなると、ますます「指紋」に意味がなくなる。

証拠隠滅の為に事故を偽装しとるのに、ランドセルに指紋を残して、わざわざあえて置くってアホはおらんやろ。

まぁ、こんな事ができる奴やから、アホの可能性もあるけど。

ちゅうか、小学2年生に『「自分の身は自分で守る」という指導を徹底する』って言う校長もよう分からんな。

「自分の身は自分で守る」のが原則やけど、小学2年生にそれを指導しても意味がないやろ。

まぁ、保護者が自主的に見守り活動をしろって暗に言うとるんやろうけど。

話がそれたけど、個人的に気になってるのは「ピンクの傘」な。

この「ピンク」に関しては…

新潟小2女児殺害事件で“消えた傘”の謎 犯人はピンクに異常執着するモンスターか?

新潟県の女児殺害事件 犯人はピンク色に異常に執着する人物? - ライブドアニュース
新潟県の女児殺害事件で、女児が持っていたピンク色の傘が見つかっていない。事件前にも、男が女子中学生のピンク色のリュックに密着する事案があった。専門家は、犯人は同一人物でピンク色に執着する性質があると分析している
気になるのは、現場周辺で相次いで目撃されている“黒ずくめの男”。「晴れの日でも傘を持っていた」(近隣住民)といい、事件発生の7日から約2週間ほど前には、中学1年の女子生徒が現場付近の道路で、黒ずくめの男に背負っていたピンク色のリュックへ密着されるという事案があった。

元警視庁刑事で犯罪心理学者の北芝健氏は、この不審者と珠生さんを殺害した犯人が同一人物であると予想し「犯人はピンクの色を身につけた小さい女児を標的にした」と分析する。

「年齢に関係なく、犯人にとってピンク色は女子の象徴です。その感覚があれば、消えた傘の行方はおそらく被害者(珠生さん)を連れ去った場所や車にあるはず。手元に傘を置いておくことでその存在に慣れて、見ることで達成感のある物になります。小児性愛者が殺害した子の靴やバッグなどを“戦利品”として持っているのとは少し違うかもしれませんが…」

事件発生前にも狙われてる事案が発生してるし、こっちが本線やから、あんまり大々的に情報を出さんのかもしれん。

犯人は男やろうから、「ピンク」を持ってるだけで目立つし、犯人の家族は既に分かってるはずやろうしな。

なので、警察が指紋を洗ってると思わせて犯人を油断させる作戦なんやとしたら、犯人逮捕も近いような気がするんやけど、新潟県警も結構ボンクラっぽいからなぁ。

何にも手掛かりがなくて、指紋でも洗ってるみるかって感じなら、これは結構長期化するかもな。

それにしても、「体液」うんぬんの話が出てこんけど、小学生やからセカンドレイプを恐れて出さんのか、それともそっちは何にもなかったんかどっちなんやろな。

それによって犯人像も全然違うようになると思うんやけど。

何にしても、こんな胸糞の悪い犯罪もあんまりないんで、早急に犯人を逮捕して欲しいもんです。

それと、こういう事を早期解決する為にも、警察の人員を削減してでも全国津々浦々に防犯カメラを設置する事を強く望みます。


科学捜査ケースファイル―難事件はいかにして解決されたか

コメント