PR

ペット禁止の市営住宅で猫30匹を飼っていた女性に強制退去命令 引取先のない猫は殺処分も 名古屋市北区桐畑町

ペット禁止も何も部屋で猫30匹を飼ってて、よう生活できるな。

猫を30匹も飼えるって以前に色々と頭がおかしい。

スポンサーリンク

市営住宅の一室に猫30匹、地裁が退去命じる 名古屋

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000069-asahi-soci
名古屋市北区にある市営住宅の一室で猫約30匹を飼い、近隣住民に迷惑をかけているとして、市が住人の女性に部屋の明け渡しなどを求めた訴訟で、名古屋地裁が女性に部屋からの退去などを命じる判決を言い渡した。判決は3月19日付。女性は判決確定後も市営住宅に住んでおり、市は地裁に強制執行を申し立てた。明け渡しの期限が6月11日に迫っている。

訴状などによると、女性は昨年2月に市営住宅1階に入居。市営住宅に関する条例では、ペットの飼育は禁じられているが、女性は入居当初から猫を飼い、昨年5月ごろには市に悪臭などの苦情が寄せられていた。女性に猫の飼育をやめるよう求めたが改善されず、市は今年1月に地裁に提訴。判決では市の訴えが認められた。

女性は現在、引っ越し先を探しているという。市によると、部屋に猫が残された場合は、猫は殺処分される可能性があるという。

市営住宅の住民らは取材に「部屋の前を通ると臭いがすごかった」「昨年の夏は窓も開けられなかった」などと話した。

現場の地図

音や臭いで近隣トラブルになって、殺人事件に発展する事もあるのに、こういうのに鈍感ってのも、何かしら病気なんやろな。

常人なら臭いやら音やらで、とてもじゃないけど生活できんやろ。

敏感なのも困ったもんやけど、鈍感なのもこうなると。

で、その結果、猫は殺処分の可能性ってなぁ。

この女も引き取り手がなかったら殺処分されるんやろか?

そもそも、こんな事しでかして、何で何の罪にも問われんの?

動物虐待もあれば器物損壊もあるやろ。

しかも、市営住宅なんやから修繕も税金で行われるんやで。

これほど迷惑な存在もないと思うんやけど。

これで生活保護なら目も当てられんな。

市営住宅でこんな事をしでかすぐらいやから、生活保護の可能性が高いけど。

何にしても、猫が殺処分されて、この女が何の処罰も受けんってのは、どうにも納得できんので、何かしら刑罰を与えてやって欲しいもんです。


ペット虐待列島―動物たちの異議申し立て











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました