PR

伊豆の国市立韮山中学校で中3男子が投げられるなどして膵臓断裂の大けが 市教委 いじめの可能性否定せず

いじめの可能性を否定せずって、そんな呑気な事を言うてる場合やないと思うけど。

膵臓断裂してるんやから、傷害事件か殺人未遂事件として扱うべきやろ。

スポンサーリンク

男子生徒がすい臓断裂 市教委 いじめの可能性 否定せず 伊豆の国市

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00010002-sbsv-l22
伊豆の国市立韮山中学校で、3年生の男子生徒が別のクラスの男子生徒に投げられるなどして、膵臓断裂の大けがをしたことがわかりました。

伊豆の国市の教育委員会によりますと、韮山中学校で5月22日、昼休みに3年生の男子生徒が別のクラスの男子生徒に、柔道の体落としのように投げ飛ばされた後、かかとで腹部を踏みつけられました。投げられた生徒は腹痛を訴えて保健室で横になりましたが、その日は部活動に参加して帰宅しました。しかし、夜になって病院に救急搬送され、手術で膵臓の3分の1を切除したということです。現時点で退院までは2か月ほどかかるうえ、10年以上の外来治療が必要だということです。教育委員会は2人は口論となった後、暴力があったと説明していますが、いじめがあった可能性は否定せず、必要ならば第三者委員会を設置するとしています。

現場の地図

第三者委員会の設置ってのもよう分からん話やな。

「子供がやった事やから」「学校内で起きた事やから」って事で「大事にしたくない」とか「内々で処理したい」って思ってるんやろうけど、膵臓が断裂してる時点でそういうレベルやないがな。

膵臓は消化酵素やらインシュリンをつくってる重要な臓器なわけで、この子はこれから生活にかなりの支障が出る。

糖尿病にもなるやろうし、食事も不自由になるし、飲酒もできんようになる。

確実に寿命は縮んでるのに、第三者委員会を設置して、いじめの調査してる場合ちゃうっちゅうの。

スポンサーリンク

加害生徒は被害生徒に「大仏」と呼ばれた事に立腹

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
市教育委員会によりますと、2人は別々のクラスで加害者の生徒が被害生徒に「大仏」と呼ばれたと腹を立て暴行したということです。

市教委担当者「(悪口を)親しい友人以外の生徒に言われることにいらだちを感じていた。(加害生徒は)1年生の頃から少林寺拳法を習っている。暴力を受けた生徒は細身だが、暴力をふるった生徒は大きい体格」

ひょっとして加害者側がいじめられてた話なん?

それで、いじめられっ子が反撃したって話?

それなら話は変わってくるけど。

何にしても、膵臓断裂を「いじめ」って言うてるなら、とんでもない話なんで、もう少し詳しい情報が欲しいところですな。


膵臓の病気 急性膵炎、慢性膵炎、膵臓ガンの治し方











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 一方的に言ったと決めつけられて、通り魔のように投げられたそうです。ろくに話もしたことなく、学校も本人に口止めし、親にも何も連絡せず、いたがる子供を見て学校に親が連絡し初めて大ごとだと親も知り、病院にあわててつれて言ったのに、学校が保身に走り、いじめでごまかそうとしているなら本当にひどい。許せない。

  2. 大仏とよんでいたのは加害者の友達だけ。被害者はたまたま通りかかっただけ。加害者の友達が「大仏」って呼んで隠れた時に加害者の後ろにいたのが被害者の子。激昂した少林寺拳法有段者にボコボコにされた文科系の被害者。

タイトルとURLをコピーしました