PR

息子を包丁で刺し殺した矢部正二郎容疑者(60)を逮捕 「金の無心をされて身の危険を感じた」

定年退職した親から金を無心する36歳の息子を刺し殺したと。

高齢ニートを製造した製造者責任を果たしたって感じですな。

スポンサーリンク

<殺人未遂容疑>60歳父逮捕 息子刺され死亡 東京・葛飾

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000001-mai-soci
警視庁葛飾署は2日、東京都葛飾区西新小岩5、無職、矢部正二郎容疑者(60)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後8時ごろ、自宅で同居する実子の無職、貴正さん(36)と口論となり、室内にあった包丁で貴正さんの胸などを刺したとしている。貴正さんは同10時半ごろに死亡が確認された。

現場周辺の地図

60歳の父親と36歳の息子が同居してるだけでもトラブルになるのに、それが36歳にもなって…

スポンサーリンク

矢部正二郎容疑者「息子から金の無心をされてトラブルになり、身の危険を感じて刺した」

エラー - NHK
警視庁によりますと、調べに対し父親は「息子から金の無心をされてトラブルになり、身の危険を感じて刺した」という内容の供述をしているということです。

現場の住宅には夫婦と、死亡した息子の3人で同居していたということで、警視庁は容疑を殺人に切り替えて詳しいいきさつを調べています。

「金をくれ」って言われて、身の危険を感じるほどなんやから、そりゃ刺すわな。

親は定年退職してるし、36歳でニートなら就職も無理やろうし、将来を考えたらここで終わらせるのは正しい選択かもな。

逆になってかもしれんし、親が生きてる間はどうにかなるにしても、親が死んだら犯罪者になるしかないんやし。

こういうのが日本に200万人もおるんやから、ほんまゾッとする。

こうやって家族内で決着つけてくれりゃええけど、これが外に向けられると、日本の治安はとんでもない事になる。

犯罪者にならんにしても、確実に生活保護の世話になるわけで、10年後、20年後はどうなるかって考えたら恐ろしい未来しか見えん。

この手の事件が起こる度に書いてるけど、ニートの親には数億円の生命保険を義務付ける事ですな。

そうやないと、強盗するか生活保護に頼るしか生きて行く事ができんのやから。

何にしても、これからますますこの手の事件が増えると思うけど、将来的な治安悪化の要素なんで、今のうちに抜本的な対策を施して欲しいもんです。


高齢化するひきこもりのサバイバルライフプラン 親亡き後も生きのびるために











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 矢部正二郎 1981年 東京大学卒
    同年日商岩井入社
    最終ポストは人事部長

タイトルとURLをコピーしました