PR

浜松市が4月からレジ袋をゴミ袋として使うことを禁止 間違いだらけのエコ生活

浜松市が4月からレジ袋をゴミ袋として使うことを禁止するらしい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

浜松市は、温暖化真理教の聖地になろうとしとんのか?(笑)

しかも、生ゴミ入れたりする内袋として使うことも禁止なんだとか。

で、レジ袋は資源ゴミとして出せと(笑)


「燃えるごみとして焼却せず、プラスチック容器包装として処理すれば、再資源化ができる」

本気で言うとんの?

そんな再資源化できるなら、最初からレジ袋になんかしとらんって。

元々、廃油にするのがもったいないからって作ったのがレジ袋やのに…

「地球は温暖化してる」でええけど、こういう間違った理屈で、間違ったエコ生活を推進すんのはやめてくれんかね。

他の自治体がこれに追従せんことを激しく望む。

浜松市民は、ご愁傷様でした(笑)

これも「選挙結果」なんで受け入れて下さい(笑)

それにしても、「地球が温暖化してる」だけなら、別に反対もせんのやけど、二酸化炭素25%削減とか、環境税とか、訳の分からんことを進めようとするのがどうにも気に入らん。

しかも、科学的根拠のない前提で計算して、その25%削減やったところで、効果は微々たるもん。

やらんよりマシっちゅうレベルにもならんのに、何でこうまで押しつける?

「環境問題を考えよう」ってことなら大いに賛同するし、必要なことならやろうと思うけど、今の「環境問題」は、「エコ」って呪文を唱えとるだけで、しかも「二酸化炭素削減」が絶対的な教義。

地球を冷やす前に、人間の頭を冷やして、今何がほんまに必要なんかよく考えるべきやな。


間違いだらけのエコ生活











環境問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました