PR

男の年収と女の年齢は置き換えられるらしい

男の年収と女の年齢は置き換えられるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ある結婚相談所を経営してる人の話らしいんやけど、結婚において男の年収と女の年齢は置き換えられるんやと。

浮気と束縛は男の本能
浮気と束縛は男の本能やと思う…今日この頃。 (= ̄▽ ̄=) 束縛の強い人ほど浮気をする 男に限らず、男も女も束縛の強いヤツほど浮気しやすいのは、両方とも本能が強いっちゅうか、動物時代のなごりが残ってるからなんやと思う。 よく浮気が見つかった...
恋愛の賞味期限は3年
「恋愛の賞味期限は3年」らしい、今日この頃。 "Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー 前回… 浮気と束縛について動物学的に検証してみたけど、今回は「恋愛の科学」の話。 自分で判断してるようやけど、人間もこういう本質的なことは「本能」に左右されてる。 何だか...

ってのを書いた時に、動物の本能として、男は女に「外見」や「若さ」を求めて、女は男に「生活の安定」っちゅう「経済力」を求めるっちゅう話を書いたけど、具体的に金額と年齢を対比したのを見て思わず吹いてもうた(笑)

で、その人の話によると女の30歳がボーダーラインで、この30歳と釣り合う年収が500万。

そこから1歳上がる毎に50万下がって、1歳下がる毎に50万上がるんやと(笑)

で、それを表にすると…

※左が女の年齢で右が男の年収。


16歳 1200万円

18歳 1100万円

20歳 1000万円

22歳  900万円

24歳  800万円

26歳  700万円

28歳  600万円

30歳  500万円

32歳  400万円

34歳  300万円

36歳  200万円

38歳  100万円

40歳   0万円

その人の話によると、年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する男性側の躊躇は笑うぐらいそっくりなんやとか(笑)

ようは、女は30歳を越えると選択肢が減って、男は年収500万を下回ると選択肢が減ると。

まぁ、「外見」と「若さ」が重要な要素やから、女は「外見」が良ければこれにプラスアルファがあるやろうけどな。

ちなみに男の平均年収が約540万で、女の平均初婚年齢が28.5歳やから、わずかに誤差はあるけど、おおむね合致しとる。

結論として、男は年収540万を超えたら高望みしてもええけど、それまでは現実を見ろと。

女は、28歳までは高望みしてもええけど、28歳以降は、現実を見ろと。

そういうことですな。

ただなぁ、結論づけたんはええんやけど、問題は、男の平均年収と年齢やな。

男が年収540万に達するにゃ、平均的に35歳を越えなあかん。

年収600万になるには、40歳を越えなあかん。

女が年収で選ぶと、相手は、おっさんしかおらんっちゅうことなんですな(笑)

まぁ、婚活をしてる男女は、1つの指標として参考にして下さいって事で。


間違いだらけの婚活にサヨナラ!











人間の本能
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました