千葉県白子町中里のホテルで飛び降り訓練をしていた俳優の野辺大地さん(21)が死亡 仮面ライダービルドなどに出演

シェアする




「飛び降り訓練」ってのが、何とも恐ろしいけど、今やCGもあるのに、ホテルの5階から飛び降りる訓練なんかせんでもええと思うんやけどなぁ。

どっちにしても、死んだって事は間違ってたって事ですな。

仮面ライダー出演俳優、死亡 飛び降り訓練後に意識失う 野辺大地さん

仮面ライダー出演俳優、死亡 飛び降り訓練後に意識失う 野辺大地さん(産経新聞) - Yahoo!ニュース
13日午前11時20分ごろ、千葉県白子町中里のホテルで高所から飛び降りる訓練をし - Yahoo!ニュース(産経新聞)
13日午前11時20分ごろ、千葉県白子町中里のホテルで高所から飛び降りる訓練をしていた埼玉県東松山市の俳優、野辺大地さん(21)が飛び降りた直後に意識を失って病院に搬送され、14日早朝に死亡が確認された。所属事務所によると、野辺さんは「仮面ライダービルド」や「仮面ライダーエグゼイド」などに出演していた。

千葉県警茂原署によると、野辺さんはホテル5階から約15メートル下のエアマットに飛び降りる訓練をしていた。所属事務所によると、ふらつきながら降りてきた野辺さんを横にしたところ、すぐに意識を失ったという。

映像ニュースはコチラ↓

仮面ライダー出演俳優 訓練飛び降り後急死(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
21歳のスタント俳優の男性が、スタント訓練でホテルの5階から飛び降り、着地した直 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

現場の地図

ふらつきながらマットから降りてきたって事は、マットには着地してるんやな。

って事は、マットに頭から落ちて頸椎を骨折したんかもしれん。

去年の訓練の様子をツイートしてるんやけど…

この画像を見るだけでも恐ろし過ぎるわ。

野邉大地のプロフィール


野邉 大地 – ジャパンアクションエンタープライズ

放映年が2016年の作品からやから、アクション俳優になってまだ間もないのになぁ。

こんな危険な訓練をさせてても事務所は…

この訓練は年に1度事務所の主催で行われる合宿の一環で、事務所は「野辺さんは飛び降りるのには慣れていた」と話している。

「飛び降りるのには慣れていた」って、ようそんなコメント出せたな。

頭がおかしいとしか思えん。

ちゅうか、ホテルに許可を取ってたんやろか?

許可を取られても断ると思うから、無断でやってたんやと思うけど、ホテルもええ迷惑ですな。

何にしても、ある程度の「飛び降り訓練」ってのは必要かもしれんけど、ホテルの5階からってのはちょっと度が過ぎてるし、こういう事をやって当然って思ってるようなんで、労基署が入ってちゃんと指導をするようにして欲しいもんです。


仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 3

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!