リンちゃん殺害第8回公判 渋谷恭正被告が遺族に謝罪 「リンさん守れずすみません」

シェアする




無罪を主張してるから、「リンさん守れずすみません」って言えるんやろうけど、こういう事が言える神経に驚くわ。

ここまで遺族を逆なでして、これで死刑以外の判決が出たら、またそれに驚くけど。

「リンさん守れずすみません」 松戸女児殺害公判で渋谷被告謝罪 事件への関与は否定

「リンさん守れずすみません」 松戸女児殺害公判で渋谷被告謝罪 事件への関与は否定(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
松戸市立六実第二小3年だったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9 - Yahoo!ニュース(千葉日報オンライン)
松戸市立六実第二小3年だったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=が昨年3月に殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われた同小の元保護者会長、渋谷恭正被告(47)=同市六実4=の裁判員裁判は14日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれた第8回公判で被告人質問が初めて行われ、渋谷被告は事件への関与を否定しつつ「見守り活動をしていたのにリンさんを守ることができなくて、すみませんでした」と涙声で遺族に謝罪した。

渋谷被告は「女児の行方不明当日、釣りの準備や下見をしていた」と主張。これまでの審理で検察側は、リンさんが行方不明になった昨年3月24日、被告の軽乗用車が遺体遺棄現場周辺を走行していたと指摘していた。

渋谷被告は捜査段階で黙秘や供述拒否を続け、4日の初公判で「全て違います。検察側の主張は全て架空で、捏造(ねつぞう)されたもの。一切関与していない」と起訴内容を全面否認し、無罪を主張していた。

「見守り活動をしていたのにリンさんを守ることができなくて、すみませんでした」と涙声で遺族に謝罪した。

涙まで流してるのな。

凄い役者ですな。

だいたい、関与を否定して、こんな意味不明な謝罪をしてるけど…

千葉・9歳女児殺害 腹部から混合DNA型 科捜研証言 渋谷被告裁判員裁判第5回公判

千葉・9歳女児殺害 腹部から混合DNA型 科捜研証言 渋谷被告裁判員裁判第5回公判(産経新聞) - Yahoo!ニュース
昨年3月、千葉県松戸市立六実(むつみ)第二小3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん - Yahoo!ニュース(産経新聞)
科捜研主任研究員 リンさんの遺体の腹部や下半身などから採取した試料でDNA型鑑定を行った。鑑定は、第三者のDNA型や、別の試料が誤って混入しないよう適切な方法を取った。鑑定の結果、遺体の腹部からリンさんと渋谷被告のDNA型が混合したDNA型が検出された。さらに腹部からは、唾液と血液が検出されている。だが、これらが誰のものかは分からない。また、被害者に手を触れただけではDNA型が検出されることはほとんどない。

検察官 腹部の唾液は犯人がつけたものと考えられるか。

科捜研主任研究員 その可能性はある。

弁護士 例えば、話しているときに飛んだ唾からDNA型鑑定はできるのか。涙や汗からはどうか。

科捜研主任研究員 飛沫(ひまつ)した唾は量が少ないので不可能ではないが、鑑定できるとは考えにくい。涙や汗にはDNAが入っている細胞が含まれていないので、できない。

これはどう説明するねん。

関与してないなら、遺体の腹部を舐め回したって事になるけど。

それは、それで罪に問われる事になるけど、これだけの証拠があがってて、「関与してない」ってのは説明つかんがな。

まぁ、コイツは…

リンちゃん殺害事件初公判で渋谷恭正被告が無罪を主張 「検察の主張は架空で捏造されたこと」
取り調べでは完全黙秘、裁判では全面無罪を主張。 完全黙秘するのも全面無罪を主張するのも被告人の権利やから、こういうのをやるのはええ...

「検察が捏造した」って言うとるけど。

何にしても、全く反省してないし、ここまでおかしいと更正の余地もないんで、死刑以外の求刑は絶対にせんようにして欲しいもんです。


児童性愛者―ペドファイル