PR

リンちゃん殺害事件初公判で渋谷恭正被告が無罪を主張 「検察の主張は架空で捏造されたこと」

取り調べでは完全黙秘、裁判では全面無罪を主張。

完全黙秘するのも全面無罪を主張するのも被告人の権利やから、こういうのをやるのはええとしても、これで有罪が確定したら、死刑判決以外ないようにならんもんかね。

捜査に非協力的とか、反省してないとかで、罰を重くするようにしたらええと思うんやけど。

まぁ、重くせんでも死刑以外にあり得んけど。

スポンサーリンク

被告「架空で捏造」と無罪主張 リンさん殺害事件初公判

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000012-asahi-soci
千葉県松戸市の市立小3年でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)が昨年3月に殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われた同小の元保護者会長、渋谷恭正被告(47)の裁判員裁判が4日、千葉地裁で始まった。被告は「架空で捏造(ねつぞう)されたもので、事件には一切関与していません」と起訴内容をいずれも否認し、無罪を主張した。

リンさんは昨年3月24日朝、自宅から約600メートル離れた小学校へ登校中に行方不明になった。2日後、約12キロ離れた同県我孫子市の草むらで遺体で見つかり、首には絞められたような痕があった。

県警は事件の3週間後、渋谷被告を死体遺棄容疑で逮捕。後に殺人などの疑いで再逮捕した。起訴状などによると、渋谷被告はリンさんを軽乗用車で連れ去り、わいせつな行為をした上、何らかの手段で窒息させて殺害。遺体を我孫子市の草むらに遺棄したとされる。

捜査関係者によると、遺体に付いていた遺留物のDNA型が被告のものと酷似していたほか、軽乗用車の後部座席からリンさんの血液が採取されたという。

一方、渋谷被告は県警の捜査には黙秘していたという。地裁は5月の公判前整理手続き後に「被告と犯人の同一性」が争点と示していた。

今後、捜査にあたった警察官らの証人尋問や被告人質問を経て、18日に論告求刑が予定されている。

殺害した直接証拠が見つかってないんで、殺害については逃げ切れると思ってるんやろうけど、全面無罪を主張しとるからねぇ。

遺体からは体液が出てるし、車からはリンちゃんの尿が検出されてるのに、これはどう説明するんや?

それを、「架空で捏造」って言うとんの?

まぁ、検察ならやりかねんけど、ロリコンなのは明らかやし、前科もある。

ドライブレコーダーやら防犯カメラやらの映像もあるわけで、殺した証拠はないけど、状況的に渋谷恭正しかあり得んやん。

個人的には…

【ベトナム人女児殺害】リンちゃん殺害事件の犯人渋谷恭正に余罪の噂
リンちゃん殺害事件の犯人渋谷恭正に余罪の噂がある…今日この頃。 これは怖すぎる。 ちゅうか、周辺でこんだけ未解決事件があるってのが既に異常ですわ。 【速報】リンちゃん殺害事件の渋谷恭正犯人、まさかの余罪か? 1 :風吹けば名無し@\(^o^...

こっちも気になってるんやけど。

何にしても、全面無罪を主張するのは自由やけど、判決が確定したら、何かしら罰を重くできるような法律を検討して欲しいもんです。


児童性愛者―ペドファイル











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました