PR

東名夫婦死亡事故から1年 JNNが石橋和歩被告に面会 「俺のこと報じたやろ。こいつ、ぶっ殺そうと思った」

ここに来て「ぶっ殺そうと思った」って言える神経に驚くな。

全然反省してないっていうか、見た目からしても感じるけど、知的障害か発達障害があるんかもしれん。

スポンサーリンク

【現場から、】「なくせ!危険運転」東名事故1年、石橋被告に面会

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180604-00000018-jnn-soci
シリーズ「なくせ!危険運転」。あおり運転が社会問題となるきっかけとなった東名夫婦死亡事故から5日で1年です。拘置所にいる被告の男が、JNNの取材に「遺族に謝りに行きたい」などと話しました。

「悪いことをしたと思っとる」(石橋和歩被告)

右手を口にあて、小声で答えた石橋和歩被告(26)。去年6月、石橋被告は静岡県の夫婦からパーキングエリアで注意されたことに腹を立て、あおり運転を繰り返して夫婦の車を追い越し車線に停車させました。そこにトラックが追突し、夫婦は死亡。石橋被告は危険運転致死傷などの罪で起訴されました。

「(Q.なぜ追いかけて行った?)言われたらこっちもカチンとくるけん」(石橋和歩被告 去年10月)

逮捕前、こう答えていた石橋被告。発生から5日で1年。拘置所にいる石橋被告がJNNの面会取材に応じました。

「私のことは覚えていますか?」(記者)
「うん。逮捕の前に、なんか俺のこと報じたやろ。こいつ、ぶっ殺そうと思った」(石橋和歩被告)

そもそも「悪いことをしたと思っとる」ってのが反省してる人間の言葉やないわな。

こういう立場やのに、敬語が使えんってのもなぁ。

知的障害か発達障害がある以前に、まともな教育も受けてないってのがよく分かる。

「ここを出たら謝りに行きたいと思っとる。やり過ぎたなと思っとる」(石橋和歩被告)

この「思っとる」って何なんやろね。

ほんま、こっちが「カチンときたけん」ですわ。

ちゅうか、「謝りに行く」ってのも「お礼参り」になる可能性があるかもな。

そもそも、謝りに行っても、こんな態度じゃ遺族が許してくれるわけもなく、罵倒されて「カチンときたけん」になるのが目に見えてるわ。

「友人などから運転について言われたことは?」(記者)
「・・・特にないかな」(石橋和歩被告)
「自分の性格をどう思いますか?」(記者)
「ふつう」(石橋和歩被告)

普通の人間はこんな事故を起こさんっちゅうの。

ほんま、色々とどうしようもない奴ですな。

こういうのは、一生ぶち込んどいた方が良いと思う。

だいたい、こんなのが運転免許を取れるのもおかしな話やねんな。

車は包丁以上に凶器になるんやから、扱う人間の適正ってのはちゃんと検査するべきやと思う。

これを教訓にして、運転免許試験に「適正」ってもんを導入して欲しいもんです。

何にしても、個人的には殺処分が妥当やと思うけど、殺処分は法的に無理なんで、危険運転致死の最高刑懲役20年を言い渡して欲しいもんです。

「あおり運転」事故は回避できる!











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました