PR

至学館大の谷岡郁子学長が栄和人監督の解任を発表 「まったくまだ分かっていない。反省できていない」

これがパワーのある人のパワハラってやつか(笑)

それにしても、解任は当然なんやけど、よう分からん解任理由ですな。

まぁ、元政治家やし、保身の術は常人よりは長けてるか。

スポンサーリンク

電撃解任の栄氏 現場復帰も観客席で芸能人と談笑に選手も疑問「本当に反省してる?」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000117-dal-spo
日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が報道陣の取材に応じ、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定された栄和人前強化本部長について、同大の監督を解任したことを発表した。大会終了後に会見した谷岡学長は「私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決断いたしました」と、明かした。

引き金となったのは、大会初日に行った謝罪会見の後の栄氏の態度だった。「謝罪会見、その後の様子を見て、まったくまだ分かっていない。反省できていない」と、谷岡学長。この大会、学長が「セコンドについてくれないか?」と打診したが、「理由はわからないが」拒否。大会2日目には会場を離れ、友人と昼食を取りに出かけていた。観客席でも芸能人と談笑する姿がメディアに流れ、選手からも「監督は本当に反省しているの?」という声が上がったという。谷岡学長は友人と昼食を取りにいったと聞かされた後に「これは駄目だなと。陣頭指揮をとる人のやることではない」と、解任を決断。翌日に大学の関係者などと調整し、解任を最終決定。栄氏を名古屋に“強制送還”した。解任を告げられた栄氏は「申し訳ありませんでした」と、謝罪したという。

栄氏はパワハラが認定された4月に協会の強化本部長を辞任。その後は至学館大の監督として、選手たちを指導しており、この大会で“現場復帰”だった。指導者として信頼を置いていた谷岡学長だったが、栄氏について「本当に、自分でもいっていたが『俺、子供ですよね』と。子供だったらまだいい。大人だから始末に負えない。よくあれで社会を渡ってこれたなと。本当に“アンバランスの権化”」と、糾弾した。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180617-00000028-nnn-soci

謝罪会見、その後の様子を見て反省できてないって事で解任したって事になってるけど、あんた、会見後に…

スポンサーリンク

栄和人「謝罪パフォーマンス」!直後にエクレアほおばって谷岡学長や千原せいじと大はしゃぎ

栄和人氏が14日に謝罪会見 直後には谷岡郁子学長らと大はしゃぎ - ライブドアニュース
伊調馨らへのパワハラが認定された栄和人氏が14日、謝罪会見を開いた。会見後には、体育館の観覧席に姿を見せ、教え子や谷岡郁子学長らと歓談。会場には田南部力コーチがいたが、栄氏からの接触はなかったという
会見の後、栄氏は体育館の観覧席に姿を見せ、教え子で至学館大副学長の吉田沙保里さんらと歓談。遅れて谷岡郁子学長も姿を見た。午後にはお笑いタレントの千原せいじが姿を見せ、持ち込んだエクレアを栄氏が周囲に配るなど、至学館大の席は盛り上がっていた。

そこから10メートルほど離れた日本体育大の席には田南部コーチがいたが、栄氏からの接触はなかった。田南部コーチは「謝罪する気はさらさらなく、カメラの前だけのパフォーマンスだ」と呆れる。

仲良くエクレア食ってるやん(笑)

しかも、観覧席での飲食は…


「明 治 杯」平成30年度 全日本選抜レスリング選手権大会 実 施 要 項

(2)観覧席での飲食は、禁止します。カフェテラスのみのご利用となりますので、ゆずり合ってご利用
ください。

禁止されてるのに。

どこで解任に舵を切ったんやろな。

メディアでこの様子が流されて、このままじゃ自分まで飛び火するからって事で、「トカゲの尻尾切り」なのが真相なんやろうけど、やっぱり諸悪の根源は「パワーのある人」なんとちゃう?(笑)

スポンサーリンク

至学館大 解任の栄氏の後任に吉田沙保里が有力に谷岡学長「ありえると思う」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000110-dal-spo
谷岡学長は後任監督は未定としながらも、同大の副学長で日本代表のコーチを兼任している“霊長類最強女子”吉田沙保里の起用について「ありえると思う」と、否定せず。「これからはみんなで話し合って決めるのがありようだと思う」と、調整していく意向を示した。

吉田沙保里を副学長にした時から、これは既定路線やったやろうから、それがちょっと早まったって感じなんやろな。

何にしても、これも「日大効果」なわけやけど、日大は内田を切っても騒動が収まってないんで、「パワーのある人」が辞任するまで続くと思います(笑)


それ、パワハラです~何がアウトで、何がセーフか~











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました