PR

近畿地方で震度6弱の地震 高槻市で火災や水道管破裂、高槻市立寿栄小学校で9歳女児が心肺停止の情報も

うちもえらい揺れて、家の中がひっちゃかめっちゃかになって、ようやく片付いたとこなんやけど、高槻はえらい事になっとるな。

9歳女児がプールの壁に挟まって心肺停止って情報もあるし。

スポンサーリンク

地震情報

地震情報 - Yahoo!天気・災害
地図画像と文字で震源地、震度、マグニチュードを素早く詳しく確認できます。過去の地震も閲覧可能

情報発表時刻 2018年6月18日 8時07分
発生時刻 2018年6月18日 7時58分ごろ
震源地 大阪府北部
緯度 北緯34.8度
経度 東経135.6度
深さ 10km
マグニチュード 5.9
情報 この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。

震度6弱
大阪府 大阪北区  高槻市  枚方市  茨木市  箕面市 

震度5強
京都府 京都中京区  京都伏見区  京都西京区  亀岡市  長岡京市  八幡市  大山崎町  久御山町 

大阪府 大阪都島区  大阪東淀川区  大阪旭区  大阪淀川区  豊中市  吹田市  寝屋川市  摂津市  交野市  島本町 

うちは震度5強やったんやけど、高槻は震度6弱か。

震度6弱やと…

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180618-00000031-nnn-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180618-00394516-fnn-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180618-00000032-nnn-soci
18日午前8時前、近畿地方で震度6弱を観測する強い地震があった。大阪・高槻市で人が生き埋めになっているという情報が入ってきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180618-00000034-nnn-soci
18日午前8時前、近畿地方で震度6弱を観測する強い地震があった。大阪府によると、高槻市立寿栄小学校で9歳の女の子がプールの壁に挟まれ、心肺停止の状態だという。

こういう事になるんやな。

震度5強と震度6弱じゃえらい違いやな。

9歳女児が学校のプールの壁に挟まれて心肺停止って事やけど、学校も耐震工事遅れてるからなぁ。

8時前に何でプールにおったんか分からんけど、何とも最悪な事故ですな。

それにしても、こういう時っていつもは「ゆれくる」とかが揺れる前に反応するんやけど、今回は全く反応なかったわ。

揺れてから、だいぶ経ってから鳴っても役に立たんちゅうの。

軽い揺れの時は、揺れる1秒前ぐらいになってたから、揺れる前に身構えられてたけど、今回は何にもなかったら、さすがに焦ったな。

お願いやから、揺れる前に鳴って下さい。

何にしても、棚の上の物は確実に落ちるって事を改めて認識したんで、今後は気を付けたいと思います。

続報

震度6弱の地震で高槻市立寿栄小学校のプールサイドのブロック塀が倒れ三宅璃奈さん(9)が下敷きになり死亡
プールの壁に挟まれてって状況がよう分からんかったんやけど、通学中にブロック塀が倒れて来たんか。 校門までもうちょっとやから、30秒でも前後にずれてたら… ちゅうか、これは完全に人災ですな。


Relieved Life 防災グッズ 防災セット 43アイテム 【現役消防士協力!生き残るガイドブック同封】非常用持ち出し袋 選べる4カラー 水に強い大型リュック 撥水機能 iPhone対応急速充電器付き (オレンジ)











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました