PR

一目惚れから20年間ストーカー行為をした五代儀大容疑者(46)を逮捕 「彼女の姿を見ると安心した」

一目惚れから逮捕されるまで脇目も振らずに一途に1人の女性を愛し続けるって、純粋っちゅうか何ちゅうか…

ここまで愛されたら逆に嬉しくないんやろか?

まぁ、好きでもない人に思われてもキモいだけか。

スポンサーリンク

20年前に「一目惚れ」 ストーカー容疑で男を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000534-san-soci
女性(38)の自宅周辺でつきまとい行為をしたとして、警視庁綾瀬署はストーカー規制法違反容疑で、東京都足立区竹の塚の会社員、五代儀大(いよぎ・まさる)容疑者(46)を逮捕した。五代儀容疑者は同じ女性に20年近くつきまとっていたとみられ、「彼女の姿を見ると安心した」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は今月2日から17日までの間に、女性の自宅前の路上を車でうろつくなどのつきまとい行為を計3回にわたって繰り返したとしている。

同署によると、五代儀容疑者は約20年前、ガソリンスタンドでアルバイトをしていた女性に一方的に好意を抱き、追跡して自宅を突き止めてごみをあさったり、家をのぞいたりしていた。その後、女性を見かけなくなったが数年前に再び姿を見かけ、ストーカー行為を再開したと供述しているという。

平成27年にも同じ女性に対するストーカー行為で警視庁に逮捕されており、同署は危険性が高いと判断。事前に警告することなく逮捕に踏み切った。

良いか悪いかは別にして、一目惚れからずっと1人の女性だけを見続けるって、浮気だの不倫だので騒がしい時代に、ここまで一途なのは凄いな。

告白するなり何なりしようと思わんかったんやろか?

まぁ、そうすりゃそうしたで、その時点で事件化されるかもしれんけど。

この執着心を他の事に向けりゃ、それなりの人物になったかもしれんのに、こうやって犯罪者になる。

「一途」ってのも善し悪しって事ですな

何にしても、こういう一途な人が良いって女性もいるはずなんで、出て来たらそういう人を見つけるようにして欲しいもんです。

とにかく、ここまで拗らせたのに、悲惨な結末にならんで良かったです。


ストーカーの心理―治療と問題の解決に向けて











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました