PR

練炭自殺を装って弟を殺害した足立朱美容疑者(44)が逮捕された事件で遺書に合わせて弟のかばんから注射器が見つかる

これだけ杜撰な工作だらけやのに、警察は最初自殺で処理しようとしてたんやからなぁ。

奥さんが警察に頼まんかったらどうなってた事やら。

それにしても、恐ろしい女です。

スポンサーリンク

弟のかばんに注射器…「父にインスリン」偽装か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00050122-yom-soci
堺市で3月、練炭自殺を装って弟を殺害したとして、姉の足立朱美(あけみ)容疑者(44)が逮捕された事件で、弟のかばんから注射器が見つかっていたことが、捜査関係者への取材でわかった。大阪府警が捏造(ねつぞう)とみる弟の遺書には、事件前に急に倒れた父親(67)に対し、過剰投与で死の危険もあるインスリンを弟が注射したと書かれていた。府警は遺書の信ぴょう性を高めるため注射器が仕込まれたとみている。

府警によると、弟の建築会社社長聖光(まさみつ)さん(40)は3月27日、堺市中区の実家2階のトイレで、燃えた練炭のそばに倒れていた。足立容疑者にトイレを見に行くよう促された妻(37)が見つけ、聖光さんはその後、死亡した。ドアの隙間は接着剤で埋められていた。

現場の地図

足立朱美の会社のHP

大一水道株式会社
大一水道株式会社の仕事内容

で、その遺書には…

スポンサーリンク

偽装か?「傲慢になりすぎてごめん」遺書全文を独自入手…姉が自殺にみせかけ弟殺害か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00010002-fnnprimev-soci
俺はおとんにインスリンを打った。
ネットでいろいろ調べて、低血糖昏睡は脳死って書いてたから、ガンで苦しむより、脳死の方が楽やろうと。
皆の前では普通にしてきたつもりやけど、もう良心の呵責に耐えられへん。

って書かれてたと。

このお父さんの時に気付いてたら、弟は殺されんでも済んだのにな。

それにしても、偽装工作が好きな女やけど、コイツ2006年にも…

スポンサーリンク

足立朱美容疑者は2006年にも偽装工作で捕まっていた

夫の定期入れに大麻を隠し、警察に通報して逮捕させようとしたとして、 大阪府警泉北署は19日までに、堺市中区深井中町、自営業児玉朱美容疑者(32)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。同容疑者は団体職員の夫(42)との間に6歳と8歳の2人の息子がいるが、家庭内別居状態だった。

「離婚したいが、夫が警察に逮捕されれば親権が取れると思った」と話しているという。

調べによると、児玉容疑者は8月23日午前4時ごろ、自宅で大麻約0.2グラムを所持した疑い。 
(時事通信) – 9月19日19時1分更新

偽装工作して捕まってるのな。

こういう発想ができて、それを実行に移せるのが色々と頭がおかしいけど、頭のおかしさはこれで留まらず、弟を殺害した後にヤフー知恵袋に…

足立朱美容疑者のヤフー知恵袋の書き込み

損害賠償請求の訴訟について。長文です。先月、弟が自殺をしました。実家で私と母が寝てしまった間に、トイレで練炭三個使用で、内側からボンド... - Yahoo!知恵袋
損害賠償請求の訴訟について。長文です。先月、弟が自殺をしました。実家で私と母が寝てしまった間に、トイレで練炭三個使用で、内側からボンドで隙間をなくしての短時間での一酸化炭素中毒死 でした。父が1月から低血糖性昏睡で、意識不明で入院してて、皆...
損害賠償請求の訴訟について。長文です。
先月、弟が自殺をしました。実家で私と母が寝てしまった間に、トイレで練炭三個使用で、内側からボンドで隙間をなくしての短時間での一酸化炭素中毒死でした。父が1月から低血糖性昏睡で、意識不明で入院してて、皆看病等で疲れもピークでした。最後に弟と話をしたのは私です。

目が覚めたら、弟がいなかったので帰ったのか と思って、ダイニングの電気を着けたら遺書があったので、まさか家の中だとは思わず、とっさに玄関から外に出ると、弟の車があったので、慌てて義妹に電話をし、すぐ義妹も到着したので、二人で家に入り、トイレで発見しました。119に連絡したのも救急隊が来るまで、泣きながら必死で心臓マッサージをしたのも、私です。その間、義妹は弟の会社の男性に電話をし、呼びつけました。救急隊が心臓マッサージを交替し、救急搬送する時、義妹に救急車に同乗するのを拒否されましたが、私は強引に乗り込み、弟は病院で死亡が確認されました。自宅での死亡なので、警察に引き渡し検視されました。病院にその男性が来ましたが、義妹とずっと二人でこそこそ話してばかりで、弟の処置の間、一旦実家に帰る時も二人は男性の車で帰り、私はタクシーで帰らされました。検死の間もその男性は、ずかずか自宅に入り、自殺のはずがないと警察に言い張りました。

その後、警察から状況的にも物理的にも自殺です。と言われたのですが、義妹と男性が別室でこそこそ話し、私が怪しいので、私を捜査するように申し出ました。私は、弟の死に呆然としてたので、最初意味がわかりませんでしたし、警察も何度も自殺ですと言ってくれたのですが、二人がしつこく言うので、警察も同情的な感じで、お姉さんを捜査させて頂いてもいいですか?と聞いてきたので、唖然としましたが、どうぞと言って、私の会社のパソコン等調べました。司法解剖も義妹の希望でやりましたが、結局自殺と断定されました。しかし、未だに一切謝罪もなく、それでなくても弟の死にショックな中、身内でおさめたい自殺という内容の事件に会社の男性が口を挟むこと、仲の良かった義妹に弟殺しの犯人扱いされたことに、ショックと怒りで精神科に通うはめになり、PTSDと診断されました。

また、身内に葬儀の相談もなく、いきなり会社葬をされ、その後の法要にも出れず、耐え難い精神的苦痛を受けました。弟を発見する寸前まで、仲良く話してて、日頃からも遊んだり、長電話をしたり、本当に仲の良い身内に血の繋がった弟を殺した犯人扱いされたショックは、多分私にしかわからないとは、思うのですが、辛いです。また、私も弟も別々の会社ですが、姉妹会社的な感じで、お互い代表取締役社長で、株の問題やまだ途中の仕事の取引もあるので、義妹の家に話し合いに行ったら、警察を呼ばれました。現在は、その男性が弟の後を引き継いで、代表取締役社長に就任、義妹は取締役に就任したのですが、弟と約束してた仕事も他業者にまわされたり、案内状も私の会社にだけFaxがきてなかったり、お金の問題等、様々な問題が多発し、他業者や弟の友人たちから探りの電話があったり、変な手紙が送られてきたりして、困ってます。姪や甥もいるので、身内で揉めたくはなかったんですが、会って話すことも出来ないのと、私自身病気から立ち直るためにも民事訴訟と刑事告発を考えていますが、名誉毀損、侮辱罪、精神的苦痛による不法行為以外に、何か告訴できるもの、損害賠償請求できる要素はありますか?

診断書、警察を呼ばれた時のやり取りを録音したもの、その男性との会話も録音あり。日がたつにつれ、お前らの方が怪しいわ と思う今日この頃。弟は、長男で、墓も仏壇もありますが、お骨も返してもらえてません。

弟も元は、今の私の会社で働いていたのですが、うちの従業員は茅の外状態で、またお世話になった方々も葬儀には呼べず、今は怒りと悲しみと悔しさで、頭がおかしくなりそうです。父も意識不明が4ヶ月続いてて、医師からもう長くないと言われ、母も精神科に通ってますので、全てを私がやらないといけない状態で、仕事もゴテゴテになり、日常生活にも会社経営にも支障をきたしている状態です。

従業員に支えられて、何とかかんとか的な。私の屈辱を晴らし、精神も安定できるよう、アドバイスお願いしますm(._.)m 弟とは、仲も良く、毎日話し、携帯の履歴もいっぱいで、見ると辛いですが、消去もできず、手も合わせさせてもらえないなんて。警察には、かなり前から私が来たら、怖いから、駆けつけるように相談してたらしく、民事不介入やろ!と言っても、帰れの一点張り。名前を変えてほしいのですが、変える気もないようで、父が亡くなれば、遺産でまた揉めるのは必至です。何が目的で、私を犯人扱いしたのか?聞きたいことも沢山あるのですが、もう裁判でしか解決しないので、アドバイスお願いします。

改行がなくあまりに読みづらいんで、こっちで改行したけど、こういう事をヤフー知恵袋で聞ける神経に驚くわ。

しかも、こんな長文を。

長文って言うと…

弟を“練炭”殺害した44歳女社長が墓穴を掘った怪文書 全文公開〈dot.〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00000081-sasahi-soci
先日、お亡くなりになられた 昇建築工房 代表取締役社長 足立聖光様 の通夜葬儀に参列した方々から、穏便でない噂を耳にし、聞き込み取材を進めておりました。

警察・救急・消防・病院・関係各社から色々お話を伺いまして、現在深刻な状況下にあることがわかりましたので、お伝えいたします。もし、真偽のほどを確かめたい方は、直接お聞きになられたら、納得していただけると思います。

まず、足立氏は自殺であること。その発見者は、お姉様(編注:朱美容疑者)と奥様であること。救急要請の電話をかけたのは、お姉様。

その時、●●である●●氏に奥様が電話。(この行動を警察は怪しんでいる)

救急隊員が駆け付けた時、泣きながら必死に足立氏の心臓マッサージをしていたのは、お姉様で、救急隊員が交替し、救急搬送。病院で死亡が確認され、お姉様は、一人呆然と待合室で待ってたが、医師が説明に待合室に行くと奥様と●●氏は不在で、しばらくして、二人で戻ってきたとのこと。検視の為、警察へ引き渡す旨を伝え、お姉様はお母様が心配なので先に一旦帰宅。その間、奥様と●●氏はコソコソ廊下で話をしていて、看護師たちからは親密な仲に見えたと証言もあり。その後、二人も帰宅。病院の外でタクシーを待つお姉様をガードマンが見ており、奥様と●●氏はお姉様を無視して、お姉様を置いて、二人で車で帰宅したとのこと。

検視官からの話では、「遺書もあり、状況的にも物理的にも自殺と断定したにもかかわらず、奥様と●●氏がお姉様が怪しいので捜査するように要請。警察は、お姉様の犯行は、ありえないと何度も説明したが、二人は引かなかった。

別室でお姉様が寝込んでる間も、奥様と●●氏は別室で二人コソコソ話をし、警察から見ても、お姉様の反応の方が正常で、二人の関係を怪しく思ったという声もある。●●氏には、席をはずしてもらい、奥様とお姉様に自殺としか考えられないと伝えたが、奥様がお姉様の前で、お姉様を捜査するように申し出た。お姉様は、言葉も出ない様子だったが、奥様に気を使いこの子がショックでしょうから、この子の気が済むなら、いくらでも捜査してくださいと言われました。警察は、同情しましたよ。と言い、また今までの経験上、自殺という身内で隠したい事件があったにも関わらず、警察が行った時には、身内以外の男性がいることに驚きました。また、その●●氏を呼んだのが、奥様で検視の間も●●氏はズカズカ踏み込んでましたので、お姉様とお母様は、お辛かったと思いますね。お姉様は、ショックで呆然とする中、奥様と●●氏はずっと別室でコソコソ何か相談するような感じで話しており、悲しんでいるようには見えませんでした。警察も二人の仲を疑いましたが、お姉様から何も言われなかったので、介入しませんでしたが、旦那様が亡くなって、2、3時間もたってない状況で、お姉様を犯人扱いできる神経も疑いましたね。結局、捜査の結果、やはりお姉様が犯人の可能性などなく、自殺と断定しました。」

周りの方々にもお話を伺いましたが、お姉様が犯人扱いされたと話すと、皆憤りを隠さず、ありえない! と、奥様と●●氏の言動に反発していました。また、●●氏が入れ知恵したのだろうとの声も多く、●●氏を良く言う人がいないことに、少々驚きました。調子がいい、人を見る、人を見下す、やりっぱなし、寝返るという声が多く、元社員からも●●氏に対しては、良い評判はありませんでした。奥様の評判も、友人とご近所では、正反対の意見で、二面性を持っていたようです。

会社関係者に聞くと、現在●●氏が●●となり、足立氏の奥様は取締役となったそうですが、お姉様の会社にはその案内すら届いておらず、また、いまだに謝罪もないとのこと。謝罪がないんですよ!!

●●氏は、お姉様の会社を潰すのが目的で、お姉様を犯人に仕立て上げようとした? と考える人たちも多く、また、奥様と●●氏が愛人関係という噂もあり、そうなると、お姉様だけでなく、足立氏も裏切られたということになり、増々怒りしかない。

奥様と●●氏が共謀して、足立氏を自殺に追い込み、まんまと会社社長の座を手に入れたと冗談とも本気ともつかないことを言う人もおり、そういわれると、やはり二人の関係が気になる上に、二人の陰謀説を無視はできないかもしれない。

これが、大人として、また会社の代表として非常識にも程があるということに気づかないのだろうかと不思議で仕方ない。

現在の聞き込み取材では、やはりどうしても、お姉様に同情する声しか聴けず、また何を考えて、お姉様を犯人扱いしたのかという疑問に包まれている。そして、いまだに謝罪もないということは、まだ、お姉様を疑っているのか? と怒りをあらわにする関係者も多い。足立氏とお姉様は、はたから見ても本当に仲のいいご兄弟だったそうで、お姉様の心境を考えると、胸が痛くなります。お姉様は、お父様とお母様の看病をしながら、会社経営をし、しかし、弟様の死と身内から犯人扱いされたショックでPTSDに苦しみながら、現在も口を閉ざしている。49日があければ、法的手段も視野に入れてるとの話もあります。

また、お姉様は犯人扱いされたこともあり、弟様の法要に出席もできず、足立家の長男のお墓も仏壇もあるにもかかわらず足立氏のお骨は帰ってきておらず、そこに疑問を寄せる声も多い。

●●とお付き合いをされてる会社関係者の方々は、この事実を知って、どうお考えになりますか?

果たして、闇に閉ざしていい問題なのでしょうか? お姉様の受けた精神的苦痛を考えてみてあげてください。

自分たちがお姉様に与えた苦痛を隠蔽し、何食わぬ顔で新体制で…と案内状を送付し、何もなかったかのように、会社が動いていく。いずれ、お姉様からの法的措置があるかもしれないが、この会社と付き合いをしていて、大丈夫なのか? との不安の声も多く、またお姉様のことを考えて、この会社と付き合いをしていくことに苦悩する関係者も見られた。

また、足立氏だからお付き合いしていただけで、●●氏とお付き合いするつもりはないと断言する人も多かった。

お姉様の会社の評判は良く、昇を通さず、直接やりとりをしようと考えている会社も結構あることがわかりましたが、お姉様の会社を何としてでも潰したいのであれば、この後、●●氏が何をしでかすかわからないとの声もある。

ただ、お姉様は司法書士の資格もあるほどの頭のいい方だそうで、何か策はとるだろうとの見方もありますが…

一人苦しんでおられるお姉様のことを考えると、皆様にも●●氏と奥様の言動や非常識なやり方を公表せずにはいられず。

通夜葬儀も、お姉様には相談も打ち合わせもなかったため、関係者を呼べず、身内での葬儀をできずに、会社葬をされたご家族の心境を今一度お考えください。

足立氏関係者代表

※文中の●●については編集した。

こんな怪文書もバラ巻いてたらしいけど、これ書いてて恥ずかしくならんのやろか?

偽装した弟の遺書でも自分を持ち上げてたけど。

よっぽど自分が可愛いんやな。

で、自分の為なら他人や家族がどうなっても良いと。

大麻偽装事件の時に気付くべきやったな。

何にしても、弟を殺しただけやなくて、父親の殺害、母親への殺人未遂もあるんで、そっちの方もちゃんと捜査して欲しいもんですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました