PR

五輪エンブレムとリエージュのロゴが似ていないって説明に納得した

スポンサーリンク

五輪とリエージュのロゴは似ていない

五輪エンブレムとリエージュのロゴが似ていないって説明に納得した…今日この頃。
☆-(^ー’*)bナルホド

何で、本人がこれを言わんのやろな。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/takayukifukatsu/20150907-00049112/


まず、みなさんに質問です。

漢字の「井」は、番号記号である「#」のパクリでしょうか?

から始まって、ド素人にも分かりやすく説明されてるんやけど、これを聞いてたら五輪エンブレムに関しては、あそこまでの騒動にゃならんかったやろうにねぇ。

「原案」とやらを出してきて、その展開例でパクりが発覚したらどうしようもないやん。

ちゅうか、この説明も納得はしたけど、これもデザイナー目線で見たら、そういう見方もあるってだけで、逆に言うとデザイナーやったら、そこをごまかす事もできるって事やん。

元の画像があって、それをどう加工したら「パクりじゃない」って説明ができるって事を知ってるって事やろ?

本人がそういう意図で、ちゃんとつくってたなら、これを本人が言うてると思うけどねぇ。

多分、佐野はそういうデザイナーを騙す加工がうまいんやで。

じゃないと、本人がこれを言うとるはずやん。

パクって加工しとるから、こういう基本的な事を話せんのやと思うけど…

実際、ネットあげられたデザインは、丸パクりも含めて酷いもんやったしねぇ。

基本的にそういう「仕事」をする人なんやっちゅう「イメージ」は抜けんわな。

何にしても、この説明はすごい納得しました。

「一般市民には分からん」とか言わんと、ちゃんとこう説明しときゃ良かったのにねぇ。

まぁ、何もかもが後の祭ですな。

それにしても、よう分かる説明やったけど、こういう説明をすりゃ良かったのに、何で「一般市民には分からん」って大衆を敵に回すような言い方したんやろな。

ほんま、こういう説明しても「一般市民」にゃ分からんと思ってたんやろか?

そうやとしたら、これもえらい人をバカにした話ですなぁ。

まぁ、そういう「一般市民」をバカにするスタンスが、身内で賞を回したり、こういう騒動に拍車をかけたりするんですな。

何にしても、今度の五輪エンブレムは、色んな条件をつけんと一般公募して、ガラス張りにして審査する事ですな。

そうすりゃ、2ちゃんの探偵がパクり疑惑をあぶり出してくれるし、それで残ったもんを採用したら、少なくともネットで祭りになる事はない。

という事で、2ちゃんに分かるように選考して下さいって事で。


7日でできる思考のダイエット











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました