PR

2018年以降はスマホ持ってるだけでNHKの受信料がとられるかもしれんらしい

スポンサーリンク

スマホを持っているだけでNHKの受信料が取られる

2018年以降はスマホ持ってるだけでNHKの受信料がとられるかもしれんらしい…今日この頃。
( ゚Д゚)ハァ?

完全にヤクザ商法ですな。

301 Moved Permanently


パソコンなどネット端末を持つ世帯に受信料納付義務を課す案や、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案が検討されているなど、NHKの視聴を拒否するユーザーからも、改めて半強制的に受信料を徴収したいとする意図も透けて見えます。

計画自体は2015年2月末より明らかにされていたもので、以前の報道でも、2018年より改正法案を施行しテレビとインターネットで同時放送を行う旨が伝えられていました。

ワンセグがついてるから取るって話やなくて、ネットに繋がるから取るって話やからねぇ。

TVの販売は家電量販店とかなんで、総務省の管轄やないから強制的に加入って事はできんけど、携帯キャリアは総務省の管轄やからねぇ。

NHKは総務省の下部組織みたいなもんやから、総務省の一声で、携帯キャリアでスマホの契約とNHKの契約を同時にしかも強制的にやるって事も楽にできるもんなぁ。

これは、2018年以降は、ほんまに危ないかもしれん。

とにかく、3年なんかすぐなんで、スマホを持ってる人、スマホに変えようと思ってる人はご注意をって事で。

だいたい、佐村河内の詐欺の片棒を担いだり、やらせで番組つくったりしとるのに、よう「公共放送」を名乗れるわ。

受信料の徴収強化を考えるより、番組制作のモラルを先に考えろよ。

何にしても、NHKの受信料強制徴収ってのは、これほどの憲法違反もないわけで、安保反対の連中は、「解釈改憲」よりも明確な憲法違反で声をあげて欲しいもんです。


これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました