PR

女子高生を狙いスリをする「JKモサの亮」の通り名を持つ伊藤亮容疑者(39)を逮捕 「そういう性癖」

目的はスリやなくて女子高生なんやな。

それにしても、「JKモサの亮」って通り名だけ聞くとなんか格好ええな(笑)

スポンサーリンク

「JKもさの亮」を逮捕 女子高生狙いすり容疑

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
サンスポ
野球、サッカー、ラグビー、ゴルフなどスポーツ全般、芸能の最新ニュースを掲載。サンケイスポーツ新聞(サンスポ)の公式サイトです。
満員電車で女子高生のリュックから財布を盗んだとして、警視庁捜査3課は29日、窃盗容疑で、東京都品川区、自称清掃員伊藤亮容疑者(39)を現行犯逮捕した。

捜査3課によると、すり犯は捜査員の間で「もさ」と呼ばれており、伊藤容疑者は「JK(女子高生)もさの亮」との通り名を付けられていた。女子高生を狙った理由を「そういう性癖」と説明しているという。

逮捕容疑は29日午前8時ごろ、JR京浜東北線の大井町-品川間を走行中の電車内で、高校2年の女子生徒(16)が背負っていたリュックから、現金約300円が入った財布を抜き取った疑い。

大井町駅で警戒中の捜査員が伊藤容疑者を発見。女子高生に続いて電車に乗り込み、背後から財布を盗む様子を確認して取り押さえた。

今時の女子高生やのに所持金が300円って事があるんやな。

そんな子の財布するなよ。

まぁ、「そういう性癖」って事やから、目的は金やないんやろうけど、せめて、財布するんやなくて財布に金を入れて戻してあげなさい。

それにしても、「JKモサ」って「JK」は女子高生って分かるけど、「モサ」って何なんやろな。

スポンサーリンク

掏摸(すり)

掏摸(スリ)とは? 意味や使い方 - コトバンク
デジタル大辞泉 - 掏摸の用語解説 - 他人が身につけている金品を、その人に気づかれないように、すばやく盗み取ること。また、その者。ちぼ。きんちゃくきり。泥棒・盗人・盗賊・強盗・追い剝ぎ・賊・こそ泥・ギャング・辻強盗・物取り・夜盗・空き巣・...
掏摸(すり)

人込み,往来,乗物の中で,相手の心理作用を巧みに利用し,金品をかすめ取る窃盗行為,またはその行為者。ちぼ,ちゃりんこ,とうも,もさ,巾着切り,ぱんさなど俗称の異名が多くある。乗物を利用して盗みを働く者を「箱師」,それ以外は「平場師」という。祭礼縁日で犯行を行うものを「たかまち師」,映画館,劇場をかせぎ場所にするものを「どうかつ師」「しごろ」「かぶり」という。おもな手口は,抜取り (人差指と中指を使う) ,断ち切り (刃物を使う) ,鞄師 (チャックや尾錠をはずす) などがある。

スリの事を「モサ」って言うんや。

何でも「模索する」から来てるって話やけど、スリを「掏摸」って書くのも初めて知ったわ。

ちゅうか、警察も女子高生の事を「JK」って言うんやな(笑)

何か色々と初めて知る事が多い事件です。

何にしても、「そういう性癖」って事なんで、スリだけやなくて痴漢とかわいせつ方面でも立件して、なるべく重い罰を与えてやって欲しいもんです。


掏摸(スリ)











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました