豪雨で被災した岡山県高梁市のコンビニのATMから現金を盗もうとした杉本一史容疑者(22)と少年2人を逮捕

シェアする




こういう火事場泥棒は問答無用で射殺して良いって法律をつくってくれんかね。

災害の度にこういうニュースを聞くけど、ほんま胸糞悪い。

被災地ATMの窃盗未遂などの疑いで男ら逮捕 岡山

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180711/k10011527601000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004
西日本を中心とした豪雨で被害を受け、無人となっていた岡山県高梁市のコンビニエンスストアに侵入し、ATM=現金自動預払機を壊して現金を盗もうとしたとして、22歳の男と19歳の少年2人が窃盗未遂などの疑いで逮捕されました。3人のうち、22歳の男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、岡山県倉敷市中島の自称、建設業、杉本一史容疑者(22)と倉敷市内に住む19歳の少年2人です。

警察によりますと、杉本容疑者ら3人は、9日から10日未明にかけて豪雨による被害を受けて閉店し、無人となっていた高梁市内のコンビニエンスストアに侵入し、店内に設置されているATMを金属製の工具で壊して、現金を盗もうとしたとして、窃盗未遂と建造物侵入の疑いが持たれています。

警備会社からの通報を受けて警察が防犯カメラの分析などの捜査を行ったところ、杉本容疑者ら3人が犯行に関わった疑いが強まり、10日に逮捕しました。

杉本容疑者は警察の調べに対して「何もやっていない」と容疑を否認する一方、少年2人は、容疑を認めているということです。

警察は、今回の豪雨の被災地でのパトロールを強化するとともに、防犯対策を徹底するよう住民に呼びかけています。

現場の地図

「何もやってない」って防犯カメラに全部映ってるから捕まってるんちゃうんかいな。

ほんま、どこまでもアホですな。

だいたい、ATMを破壊して無理やり現金を盗っても、インクが噴出するようになってるから現金は使えんっちゅうの。

まぁ、アホやから知らんのやろうけど。

こういうアホがおるから…

西日本豪雨 「被災地に窃盗団」SNSでデマ拡散

西日本豪雨 「被災地に窃盗団」SNSでデマ拡散(産経新聞) - Yahoo!ニュース
西日本豪雨で、「被災地に窃盗団が入っている」などのデマ情報が会員制交流サイト(S - Yahoo!ニュース(産経新聞)
西日本豪雨で、「被災地に窃盗団が入っている」などのデマ情報が会員制交流サイト(SNS)で拡散しているとして、広島、岡山、愛媛などの各県警が注意を呼びかけている。

広島県警などによると、9日朝ごろから、「レスキュー隊のような服を着た窃盗グループが被災地に入っている」「犯人が乗っている車は○○で、ナンバーは○○○○」といった投稿がツイッターなどで拡散されているのを確認。岡山、愛媛各県の被災地でも、同様のデマ投稿が出回っている。

こういうデマが出回る事になる。

まぁ、デマでも何でもこういう事をする奴がおるって事を思い出させる為にはええ事かもしれんな。

「そんな心配はいりません」って言うよりは、こういうデマの方が警戒感は高まるし、防犯意識も高まるやろ。

そんな事を考えてる余裕もないかもしれんけど。

「命が助かっただけでも儲けもの」って思ってる時に、こういう事を考えさせるってのは、ほんま許せんな。

なので、こういう非道な生き物は害獣として、見つけ次第射殺しても良いようにするべきやねんな。

こういう事ができる奴はどうせ平常時でも何かしら犯罪を犯すんやし。

何にしても、こういうニュースは、ほんま胸糞悪いんで、射殺が無理なら、通常の倍の量刑を科すなり、何かしら厳罰処せるような法律をつくって欲しいもんです。


震災裁判傍聴記~3.11で罪を犯したバカヤローたち~