スポンサーリンク

目黒虐待 船戸雄大被告(33)を大麻所持で追起訴 乾燥大麻数gの他に指定薬物を含む液体数mgも見つかる

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク

大麻所持で追送検されても量刑には何の影響もないねんな。

こんなのやなくて、未必の故意の殺人で立件して欲しいんやけど。

目黒女児虐待死、大麻所持容疑で父親を追送検

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000532-san-soci
東京都目黒区のアパートで船戸結愛(ゆあ)ちゃん=当時(5)=が両親から虐待を受けて死亡した事件で、保護責任者遺棄致死と傷害の罪で起訴された父親の雄大被告(33)が自宅アパートの居室内で乾燥大麻を所持していたとして、警視庁碑文谷署が11日、大麻取締法違反(所持)容疑で追送検したことが同署への取材で分かった。雄大容疑者は調べに黙秘しており、同署は検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたとみられる。

同署によると、雄大容疑者が結愛ちゃんへの傷害容疑で逮捕された今年3月、アパートを家宅捜索した際に、雄大容疑者のバッグから乾燥大麻数グラム入りのポリ袋を発見。他に指定薬物を含む液体数ミリグラム入りの瓶1本も見つかっていた。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180711-00396166-fnn-soci

現場の地図

既に保護責任者遺棄致死と傷害で起訴されてるんやけど、この時も書いたけど…

結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大容疑者(33)と優里容疑者(26)を保護責任者遺棄致死で起訴 保護責任者遺棄致死は懲役15年以下
何で「保護責任者遺棄致死」なんかで起訴するんやろね。 どう考えても未必の故意の「殺人」やん。 現状無理筋の「殺人」を裁判員裁判で有罪にさせる為に結愛ちゃんのメモとかを公開して世論を動かしてたんやと思ってたんやけど、結局こ...

最高で懲役15年。

併合罪を適用しても1.5倍の22年までしか科せられへん。

併合罪は、重い刑のの1.5倍なんで、大麻所持が懲役22年以上なら更に重くできるけど、大麻所持は…

大麻所持

大麻取締法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二十四条の二 大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、五年以下の懲役に処する。

懲役5年以下。

だから、既に起訴されてる保護責任者遺棄致死と傷害を超える事はない。

おそらく、相場通り懲役7年、せいぜい10年ってとこやろ。

それもこれも、殺人で立件しとらんから。

せめて、傷害致死にでもしてりゃ懲役30年まであるんやけどなぁ。

アメリカじゃ…

恋人の連れ子を虐待死させた男に死刑判決 母親には終身刑 米カリフォルニア州
アメリカじゃこうやって死刑判決に終身刑が出るけど、日本じゃ「子殺し」で死刑になる事は絶対にない。 母親は執行猶予の場合も多い。 ほんま、どうにかならんか?これ?

死刑になるのに、ほんま日本は「子殺し」の罪が軽すぎる。

船戸結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大、優里を逮捕 「おねがいゆるして」と書かれた結愛ちゃんのノートが見つかる
3月に逮捕された時の内容だけでも胸糞悪い事件やと思ったけど、これは胸糞悪いってレベル超えてるな。 死刑すら生ぬるい。 ほんま、泣けてしゃあないわ。
船戸結愛ちゃん虐待死事件 「ふろをあらう」など20項目近くのルール ルールを守れない場合に虐待
無職やのに5歳児に家事までやらせてたんかいな。 ここまでのクズやのに、「死刑」にできんのが何とももどかしい…

これだけ可哀想な目に遭わせとるのにな。

しかも、大麻を吸ってて「心神耗弱」とか訳の分からん事を言い出して減刑する可能性も出て来たわけやからなぁ。

何にしても、これだけの事をやって死刑にできんのなら、今後日本で虐待死が起きても絶対に死刑になる事はないんで、前例をつくる為にも今からでも遅くないんで、未必の故意を適用して殺人罪で起訴して欲しいもんです。

コメント