スポンサーリンク

船戸結愛ちゃん虐待死事件 「ふろをあらう」など20項目近くのルール ルールを守れない場合に虐待

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク

無職やのに5歳児に家事までやらせてたんかいな。

ここまでのクズやのに、「死刑」にできんのが何とももどかしい…

5歳女児死亡「いきがきれるまでうんどう」20項目近くのルール

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180611/k10011472261000.html?utm_int=all_side_ranking-social_009
東京・目黒区で、5歳の女の子に十分な食事を与えず死亡させたなどとして両親が逮捕された事件で、自宅には「いきがきれるまでうんどうする」などといった20項目近くのルールが書かれた段ボールがあったことがわかりました。警視庁は多くの厳しいルールを女の子に課して守れなかった場合に虐待していたとみて調べています。

ことし3月、東京・目黒区の船戸結愛ちゃん(当時5)が死亡し、警視庁は父親の船戸雄大容疑者(33)と母親の優里容疑者(25)が十分な食事を与えなかったうえ、病院にも連れて行かずに死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。

これまでの調べで、雄大容疑者は「勉強するように言ったが寝ていたので暴行した。しつけのつもりでやった」と供述していますが、自宅アパートからは「いきがきれるまでうんどうする」「ふろをあらう」など20項目近くのルールが書かれた段ボールが見つかっていたことが警視庁への取材でわかりました。両親のどちらかが書いたとみられるということです。

このほかに自宅から見つかったノートには、結愛ちゃんが「はをみがいた」などと行動の記録を書いていたほか、「ゆるしてください」といった言葉も書かれていました。

警視庁は多くの厳しいルールを結愛ちゃんに課して、守れなかった場合に虐待していたとみて調べています。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180611-00000033-jnn-soci

無職の分際で「躾」って言い切ってるのも胸糞悪いけど、5歳児に風呂掃除やらせるのが「躾」なわけないがな。

だいたい、無職なんやから自分でやれっちゅうの。

「いきがきれるまでうんどうする」ってのも、よう分からんし。

で、「べんきょうする」ってルールを破ったから…

結愛ちゃん虐待死事件で父親の船戸雄大容疑者(33)が供述 「勉強せず寝ていたので暴行した」
無職の分際で勉強せんと寝てたからカチンときたって、コイツは何を言うとるんやろね。 5歳であれだけの文章を書けたら十分やし、そもそも子供は寝るのが仕事やっちゅうの。

暴行したと。

5歳児にここまで厳しいルールを課すなら、自分にも厳しくしとけっちゅうの。

自分は何もせんくせに、5歳児に厳しくして、それを守れんと殴る蹴るの暴行に、真冬に冷水を浴びせる。

こんなクズをこれから税金で生き長らえさせる意味が分からん。

アメリカじゃ…

恋人の連れ子を虐待死させた男に死刑判決 母親には終身刑 米カリフォルニア州
アメリカじゃこうやって死刑判決に終身刑が出るけど、日本じゃ「子殺し」で死刑になる事は絶対にない。 母親は執行猶予の場合も多い。 ほんま、どうにかならんか?これ?

死刑判決もあるけど、日本じゃせいぜい懲役7年。

長くても15年程度やからねぇ。

そもそも、「傷害致死」に「保護責任者遺棄致死」やから、どうやっても死刑にならんのやけど。

何にしても、これで「死刑」にならんのはどうにも納得できんので、死刑になるかならんか裁判で決められるように、「傷害致死」やなくて「未必の故意の殺人」として起訴して欲しいもんです。

関連記事

船戸結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大、優里を逮捕 「おねがいゆるして」と書かれた結愛ちゃんのノートが見つかる
3月に逮捕された時の内容だけでも胸糞悪い事件やと思ったけど、これは胸糞悪いってレベル超えてるな。 死刑すら生ぬるい。 ほんま、泣けてしゃあないわ。


ママが僕を殺した~実録・児童虐待死事件~

コメント

  1. こんなゴミクズはとっとと処分しろ!生き長らえる意味が分からん

  2. 死刑でなくて良いので、亡くなったお子さんと同じ目(厳しいルール、躾など)に遭わせて欲しいです。

    食事の量や回数も然り、守れなければ体罰。刑務官が良心の呵責で出来ないというならば、親がしていた体罰プログラムをインプットした機械に淡々と行わせるやり方でもいいです。
    それだと「許してください」と言われても、ゆあちゃんが体験したようにいつ終わるともしれない、恐怖の時間をいっぱいあたえられると思います。
    それで結果息絶えてたら、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

    懲役数年で出てこられたら、また不幸な子供が生まれるかもしれないし、終身刑のゆあちゃんプログラム実施を切望します。