結愛ちゃん虐待死事件で父親の船戸雄大容疑者(33)が供述 「勉強せず寝ていたので暴行した」

シェアする




無職の分際で勉強せんと寝てたからカチンときたって、コイツは何を言うとるんやろね。

5歳であれだけの文章を書けたら十分やし、そもそも子供は寝るのが仕事やっちゅうの。

「勉強せず寝ていたので暴行」5歳女児死亡事件 父親が供述

「勉強せず寝ていたので暴行」5歳女児死亡事件 父親が供述 | NHKニュース
東京・目黒区で5歳の女の子に十分な食事を与えず死亡させたなどとして両親が逮捕された事件で、事件が発覚した当時、父親は調べ…
ことし3月、東京・目黒区の船戸結愛ちゃん(当時5)が死亡し、警視庁は父親の船戸雄大容疑者(33)と母親の優里容疑者(25)が、十分な食事を与えなかったうえ病院にも連れて行かずに死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、8日、検察庁に送りました。

これまでの調べで雄大容疑者は「虐待が発覚するのをおそれて病院に連れて行かなかった」と供述していますが、結愛ちゃんが死亡して事件が発覚した当時、「小学校の入学に向けた勉強を先にやれと言ったら『はい』と言っていたのに、昼ごろに部屋を確認したら寝ていたのでかちんときて暴行した」と供述していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

結愛ちゃんはことし4月から小学校に入学する予定でした。

自宅アパートから見つかったノートには、結愛ちゃんが起きた時間を書いていて、毎朝自分で目覚ましを鳴らして朝4時前後に起きていたと見られるということです。

警視庁は、雄大容疑者が結愛ちゃんにたびたび勉強や早起きなどを命令して、従わないと虐待を繰り返していたと見て調べています。

5歳が自分で目覚ましかけて起きるってのも驚きやけど、起きるのが朝4時前後って…

あんな可愛い子が何でこんな目に遭わなあかんのかね。

しかも、その勉強する部屋は…

目黒5歳児虐待死、電灯も暖房もない部屋に放置

目黒5歳児虐待死、電灯も暖房もない部屋に放置(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
東京・目黒区で両親が5歳の女の子に暴行を加えた後、 病院に連れて行かず死亡させた - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))
その後の取材で、結愛ちゃんの家族が香川県から目黒区に転居した今年1月下旬以降、両親と弟は同じ部屋で暮らす一方、結愛ちゃんは電灯や暖房のない別の部屋に1人で放置されていたことがわかりました。1月下旬以降、結愛ちゃんが外出したのは1度しか確認されておらず、軟禁状態だったとみられています。

明かりも暖房もないと。

この両親の血は何色なんやろね。

何がどうなったら、ここまで出来るんか、ほんま理解に苦しむ。

更に…

結愛ちゃん、臓器が5分の1に萎縮 継続的虐待で衰弱か

結愛ちゃん、臓器が5分の1に萎縮 継続的虐待で衰弱か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
東京都目黒区の船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が死亡した事件で、結愛ちゃんは免疫に関 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
東京都目黒区の船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が死亡した事件で、結愛ちゃんは救急搬送された際、おむつを着けていたことが捜査関係者らへの取材でわかった。免疫に関わる臓器が萎縮し、重さが同年代の約5分の1だったという。虐待を受け続けた子どもにみられる傾向で、警視庁は、日常的に暴行を受けていた結愛ちゃんが自力で動けないほど衰弱していたとみている。

捜査関係者らによると、3月2日夕、自宅の布団の上で仰向けで倒れていた結愛ちゃんは、父親の船戸雄大容疑者(33)の119番通報で救急搬送された。その際、あばら骨が浮き出るほどやせており、おむつを着けていたという。

自力で歩けんようになって、トイレに行けんようになったから、おむつを履かされてたと。

ここまでやって、「保護責任者遺棄致死」ですか。

これで死刑にならんかったら何が死刑になるねんってレベルやと思うんやけど、日本は「子殺し」じゃ死刑判決は出んからなぁ。

死刑でも生ぬるいけど。

何にしても、これだけ酷くても虐待死の相場は「懲役7年」。

これで「懲役7年」なんてのは、どうにも納得できんので、保護責任者遺棄致死とか傷害致死やなくて、きっちり「殺人」として裁いて、最低でも無期懲役を言い渡して欲しいもんです。

関連記事

船戸結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大、優里を逮捕 「おねがいゆるして」と書かれた結愛ちゃんのノートが見つかる
3月に逮捕された時の内容だけでも胸糞悪い事件やと思ったけど、これは胸糞悪いってレベル超えてるな。 死刑すら生ぬるい。 ほ...


ママが僕を殺した~実録・児童虐待死事件~