漫画喫茶のトイレで出産しゲームセンターに新生児を遺棄した中田敏江容疑者(39)を逮捕 「家も金もないので邪魔」

シェアする




39歳やと結構な高齢出産になると思うんやけど、こんな簡単に出産できる女もおるんやな。

39歳の初産やったとしたら、凄い頑丈な女ですな。

ゲームセンターに男児遺棄 39歳女を逮捕、送検「家も金もないので邪魔」

ゲームセンターに男児遺棄 39歳女を逮捕、送検「家も金もないので邪魔」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
新生児をゲームセンターに遺棄したとして、大阪府警南署は11日、保護責任者遺棄の疑 - Yahoo!ニュース(産経新聞)
新生児をゲームセンターに遺棄したとして、大阪府警南署は11日、保護責任者遺棄の疑いで住居不定、無職、中田敏江容疑者(39)を逮捕、送検し、同罪で起訴されたと発表した。「家も金もないので邪魔になって捨てた」と容疑を認めているという。

同署によると、中田被告は6月8日夜、大阪市中央区難波の漫画喫茶の女子トイレ内で男児を出産し、近くのゲームセンター2階の用具庫に男児を遺棄したとしている。

男児は出産時、体重2580グラムで、へその緒がついたままバスタオルにくるまれ、用具庫のかごに入れられていた。ゲームセンターの店員が発見、男児は無事保護された。

中田被告は現場から逃走したが、6月16日に大阪市内のネットカフェから「手配書によく似た女が来店している」と110番があり、駆けつけた同署員らが逮捕していた。

赤ちゃんの体重も2500グラムを超えてるから未熟児でもないし、ほんまこういう女って繁殖能力高いな。

映像ニュースはコチラ↓

新生児をゲームセンターに遺棄 女を逮捕(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
保護責任者遺棄の疑いで逮捕・起訴されたのは、住居不定・無職の中田敏江被告(39) - Yahoo!ニュース(読売テレビ)

男児を出産した漫画喫茶の地図

男児を遺棄したゲームセンターの地図

39歳での出産やと…

そんなこんなで迎えた予定日。しかし予定日を過ぎても赤ちゃんが下りてくる気配が全然なく、予定日を1週間すぎたところで陣痛促進剤を使い、それでもお産のピークがこないまま結局5日がかりで出産となりました。長期戦だったので大変でしたが、産んでからの大変さに比べれば大したことはなかったです、今思えば。

とても小さくてよく分からない生き物がお腹から出てきて、その命を託されたプレッシャーと緊張感がずーっと続く日々。何より24時間がまったく自分の思い通りにならないことが本当にしんどかったです。20代だったら大丈夫であろう産後の寝不足も39歳には辛かったです。叔母に家に来てもらって家事全般をやってもらって、横になれるときはとにかく横になっていました。

産婦人科で出産してもこんなに大変やのに、漫画喫茶のトイレでポンっと出産して、そのままゲームセンターに運んで逃走できる元気があるんやから、ほんま凄い女ですわ。

何にしても、この手の事件は大抵死産か、出産直後に殺されてるケースがほとんどなんやけど、今回は無事に保護されたって事なんで、それだけが救いですな。


間違いだらけの高齢出産




シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!