PR

母子加算復活訴訟の会見を見て生活保護は廃止した方が良いと思った

母子加算が復活したら沖縄の水族館に行きたいらしい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

母子加算の復活の訴訟起こしとるおばはんがこんなこと言うとるんやけど、人様のカネで飯食っとる乞食が、何でこんな主張をするんやろな。

「苦しいから助けて下さい」って言うのは分からんでもないけど、「沖縄に行きたい」ってわざわざ他人の神経逆なでするようなこと言わんでも…

人様のカネで生かしてもらってるっちゅう感謝の念はないんか?

病気で太ってんのか、食い過ぎて太ってんのか知らんけど、そんな体型で「カネに困ってる」って言われても何の説得力もないわ。

ちゅうか、わざわざ不利になるようなことばっかりしとるけど、貰えるのが当たり前とでも思っとるんやろか?

顔見せするぐらいやから、「恥ずかしい」っちゅう気持ちもないんやろな。

勇気があるっちゅうか、何ちゅうか…

人間、ここまで図太くなれりゃ、どんなことが起きても生きていけるっちゅう見本みたいな人ですな。

もう生活保護制度やめたら?

せめて現物支給にするか、食券渡すかにせんと、こういう勘違い出まくりやで。

それと、ネットに情報公開して、家計簿を閲覧できるようにすることやな。

人様のカネで生かしてもらっとるんやから、プライバシーもくそもないやろ。

それが嫌なら辞退すりゃええだけのこと。

それぐらいハードル上げんと、こういうのはなくならんと思う。

こういう図々しくて、他人にたかるのを何とも思わん人間が生き延びて、貧しくても自力で頑張ってる人間が首くくらなあかんっちゅうのがなぁ。

何か、世の中間違ってませんかね。

しかも、このおばはん母子加算廃止前は、回転寿司で40皿食べたとか言うてたけど…

それも、何で言うんやろな。

施してる側の気持ちって考えられへんのやろか?

太るのも無理ないか。

この冬は、また生活保護が増えるんやろなぁ。

腹立つからオイラも申請したろかね。

何にしても、本当に必要な人が貰えず、こういう声の大きい図々しい人間だけが貰い続ける制度は、制度自体が破綻してるんで、とっとと生活保護制度は廃止して欲しいもんです。


あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル











貧困問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました