PR

貝塚市の二色の浜海水浴場でペン型カメラを使い水着姿の女性を盗撮した岩橋俊治巡査部長(46)を逮捕

警官が逮捕されて実名報道されるのは珍しいな。

しかも、海水浴場で水着の女性を撮っただけで逮捕やからなぁ。

堂々と撮ってりゃ問題なかったんやろか?

スポンサーリンク

水着の女性盗撮か ペン型カメラで 巡査部長を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000530-san-soci
ペン型カメラを使い、海水浴場で水着姿の女性を盗撮したとして、大阪府警は15日、府迷惑防止条例違反容疑で府警西淀川署地域課の巡査部長、岩橋俊治(としはる)容疑者(46)=大阪府泉佐野市上町=を逮捕した。

逮捕容疑は同日午後2時半ごろ、同府貝塚市の二色(にしき)の浜海水浴場で、水着姿の20代女性をペン型カメラで動画撮影したとしている。容疑を認めている。

府警監察室によると、岩橋容疑者は長袖シャツにジーパン姿。シャツのポケットにペン型カメラを差して盗撮していた。カメラは長さ約14センチのSDカードに記録する仕組みで、昨年電器店で購入したという。

この日は休みで1人で海水浴場に来ていた。女性の後をつける不審な行動に気付いた男性監視員が声をかけたところ、逃げようとしたため、取り押さえた。府警は盗撮目的で海水浴場を訪れていたとみて、余罪についても調べる。

山田吉之監察室長は「関係者におわびするとともに、捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とコメントした。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000017-ytv-l27

現場の地図

更衣室にカメラを仕込んだって事なら逮捕で納得するんやけど、海水浴場で撮ってて何で逮捕されるんか、よう分からんな。

実際、ニュース映像には水着の女性が映ってるわけで、この警官が逮捕なら、TVのカメラマンも逮捕されなおかしいやん。

TVカメラは良くて、ペン型カメラがあかんって事?

スポンサーリンク

大阪府迷惑防止条例

大阪府公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例
第六条 何人も、次に掲げる行為をしてはならない。

二 人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、公共の場所又は公共の乗物における衣服等で覆われている内側の人の身体又は下着を見、又は撮影すること。

三 みだりに、写真機等を使用して透かして見る方法により、公共の場所又は公共の乗物における衣服等で覆われている人の身体又は下着の映像を見、又は撮影すること。

2 何人も、みだりに、公衆浴場、公衆便所、公衆が利用することができる更衣室その他公衆が通常衣服の全部又は一部を着けない状態でいる場所における当該状態にある人の姿態を撮影してはならない。

3 何人も、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、教室、事務所、タクシーその他の不特定又は多数の者が出入りし、又は利用するような場所又は乗物(公共の場所又は公共の乗物を除く。)における衣服等で覆われている内側の人の身体又は下着を見、又は撮影してはならない。

4 何人も、第一項第二号若しくは第三号又は前二項の規定による撮影の目的で、人に写真機等を向け、又は設置してはならない。

第十五条 次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

一 第六条第一項第二号若しくは第三号、第二項又は第三項の規定に違反して撮影した者

これを読むと「人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法」ってのに引っかかるみたいやけど、羞恥するか不安を覚えるかは、撮られた人の気分次第やからねぇ。

TVカメラでも不安を覚える人はおるやろうし。

その場合も撮られた人が訴えたらアウトなんやろか?

どうにもTVカメラが良くて、ペン型カメラがあかん理由がよく分からん。

何にしても、いっつも名前を隠すのに、何でこんな微罪で名前を公表したんかって理由も知りたいし、TVカメラが良くてペン型カメラがあかん理由も知りたいし、色々と知りたい事があるんで、もう少し詳しく報道して欲しいもんです。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 警察はアホ!

タイトルとURLをコピーしました