PR

斎藤工が西日本豪雨被災地・広島県坂町でボランティア作業に参加 ツイッターに感謝の言葉並ぶ

イケメンは心までイケメンなようで。

このクソ暑い時に、しかもクソ忙しい人がこういう事をするんやからなぁ。

ほんま、素直に尊敬するし、感動する。

スポンサーリンク

斎藤工、西日本豪雨被災地・広島でボランティア ツイッターに感謝の言葉並ぶ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000095-dal-ent
俳優の斎藤工が15日、西日本豪雨で被害にあった広島県内で泥出しなどのボランティア作業に参加し、被災者が感謝の言葉をツイッターなどでつづっている。

つなぎ姿に白いマスクと軍手を付けてスコップを持って土砂を取り除く様子や、サインに応じたり、被災者との記念写真などがアップされ、「元気出る」「復旧作業がはかどる」など、斎藤の行動に感謝の言葉が並んでいる。

朝ドラ出演中やから休みもろくにないやろうに、その短い時間を使ってこういう事ができるんやからなぁ。

しかも、命の危険がある暑さの中、スコップを持ってるんやから、ほんま凄い人ですわ。

被災者もさぞ嬉しかった事やろな。

個人的に、こういう事は無理なんで、せめて、募金なりふるさと納税で貢献したいと思います。

何にしても、良いものを見せてくれて、ありがとうございました。


災害ボランティア入門:実践から学ぶ災害ソーシャルワーク











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました