PR

福岡天神西通りでカーチェイス 公務執行妨害の疑いで今井和希容疑者(27) 暴走車をタクシーが止める

何度もこういう時は射殺してでも止めろって書いてきたけど、民間人が自分の車にぶつけられても止めてるのに、警察は何をしてるんやろね。

せめて、パトカーをぶつけてでも止めろっちゅうの。

タクシーの運ちゃんが止めんかったらどうなってた事やら。

スポンサーリンク

「歩道に人、進ませぬ」タクシー、追跡され暴走の車阻止

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000115-asahi-soci
州一の繁華街、福岡市の天神地区周辺で25日昼、緊迫のカーチェイス騒動が起きた。信号待ちの盗難車両が、職務質問をしようとした警察官を振り切って逃走。パトカーに追われながら約2キロを逃げ続けたが、最後はタクシー運転手の機転で御用となった。

福岡県警中央署によると、盗難車両が見つかったのは25日午後0時50分ごろ。福岡市中央区白金1丁目の市道交差点で、男性警部補(35)が職務質問をするため近づいたところ、急発進して逃走したという。

車は直進レーンにいたが、急発進するとレーンを無視して交差点を右折。パトカーに追いかけられながら、西鉄の高架下を時速約40キロで天神地区方向へ逃げ続けた。クラクションを鳴らしながら、片側一車線の「天神西通り」に入ると、前方の車に次々と接触。騒ぎに気づいて道をふさいだ5台目のタクシーに追突して停止した。

追跡していた警察官が、運転していた住所不定、無職の今井和希容疑者(27)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。今井容疑者が乗っていた車は午後0時40分ごろ、中央区内で盗まれており、署は窃盗などの疑いでも調べる。

今井容疑者が追突したタクシーは、福岡市の男性(69)が運転していた。背後からほかの車にぶつかりながら走ってくる今井容疑者の車に気づき、タクシーを車線の中央に寄せて進路をふさいだという。今井容疑者の車はタクシーの右後部に追突して停止。男性は体を打ったが、大きなけがはなかった。「歩道に人が大勢いたので、これ以上先へ進ませてはいけないと思った」と話した。

現場の地図

それにしても、カーチェイスの動画はなかったけど、逮捕の瞬間は…

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こうやって撮られて次々とネットにアップされるんやからなぁ。

何とも凄い時代になったもんです。

それにしても、何でこんな事したんやろね。

スポンサーリンク

今井和希容疑者「(盗難車なので)捕まると思って逃げた」

産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
県警中央署は公務執行妨害の疑いで、住所不定の無職今井和希容疑者(27)を現行犯逮捕した。乗っていたのは盗難車で「捕まると思って逃げた」と容疑を認めている。窃盗容疑でも調べている。

署によると「ATM(現金自動預払機)を利用している隙に車を盗まれた」と男性から110番があり、警察官が被害車両とみられる車を発見。赤信号で停車したため、パトカーから降りて職務質問しようとした。車は一方通行を逆走したり、ホテル前で転回したりして逃走。周辺は一時騒然となった。

車を盗んだから捕まると思って逃走したって事みたいやけど、何で車を盗んだんや?

そもそも、車にキーを差したままATMを利用してる奴もどうかと思うけど。

何にしても、タクシーの運ちゃんには警察から感謝状と車の修理台を出すようにして欲しいもんですな。

できれば、署員の給料から。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました