PR

東京都多摩市唐木田1丁目の建設工事現場で火災 2人死亡2人心肺停止40人が負傷 現場では約300人が作業中だった

2人死亡2人心肺停止で40人が負傷か。

「心肺停止」ってのも医者が死亡確認をしてないだけやから、後で「死亡」になると思うけど。

それにしても、凄い火事やけど、何が原因なんやろな。

スポンサーリンク

約40人負傷、心肺停止3人か 多摩市の建設工事現場で火災

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都多摩市の工事現場で発生した火災で、東京消防庁などによると、作業員ら約40人が負傷し、このうち心肺停止が3人、重症者が22人いるとみられる。ほかにも逃げ遅れた人がいる可能性があり、同庁や警視庁多摩中央署が確認を急ぐと共に、出火原因を調べている。

26日午後1時50分ごろ、同市唐木田の工事現場から「黒い煙が出ている」と119番通報があった。東京消防庁などによると、午後4時50分すぎの時点で、建設中の地下3階、地上3階建てのビルの約1500平方メートルが焼けた。

施工業者によると、地下3階にあった断熱材から出火したとの情報がある。当時、約300人が作業していた。現場では平成28年10月から事務所ビルの建設工事が行われ、今年9月に完成予定だった。

現場は小田急多摩線唐木田駅から南西に約1キロのホームセンターや家電量販店が立ち並ぶ一角。現場には黒い煙が立ち上り、消防車両など70台以上が出動して消火や救助活動にあたっている。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180726-00000082-nnn-soci

現場周辺の地図

「断熱材から出火した」って事やけど、断熱材がこの暑さで火を吹くってのも考えにくいしなぁ。

溶接か何かで火花が引火したんやろか?

スポンサーリンク

Twitterの反応

現状じゃ凄い火災が起きたって事は分かるけど、何が原因なんかはさっぱり分からんな。

スポンサーリンク

工事を請け負っていたのは安藤ハザマ首都圏建築支店

エラー|NHK NEWS WEB
工事を請け負っている安藤ハザマ首都圏建築支店によりますと、火災が起きた建物は鉄骨造りの地上3階・地下3階建ての「事務所ビル」で、建築面積は5361平方メートルだということです。

おととし10月に着工し、ことし9月に完成する予定で、90%程度工事が進んでいて、26日はおよそ300人が作業をしていたということです。

会社では、現地の状況や作業員の安全について確認を急いでいます。

工事を請け負ってるのは安藤ハザマか。

準大手ゼネコンなんで、ちゃんと記者会見をやるやろうから、出火原因等はその時って事ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました