PR

「リベラル」か「保守」かは遺伝子で決まるらしい

「リベラル」か「保守」かは遺伝子で決まるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「リベラル」ってそういう意味やったんやな(笑)

日本の自称「リベラル」って当てはまらんやん(笑)





スポンサーリンク

リベラルか保守かは遺伝子で決まる

リベラルか保守かは、遺伝子で決まる?
【8月5日 AFP】政治的にリベラルか保守かという傾向と遺伝子、より正確には、一つの遺伝子の特定の変異体とを関係づける研究が5日、発表された。


研究で明らかになったのは、不平等を非難する傾向の強いリベラル派になるか、変化に慎重な筋金入りの保守派になるかという違いと、この変異体の有無とに強固な関連性があることだ。

日本の「リベラル」って呼ばれてる人らって、何でも反対やから、むしろ「変化に慎重」なんやと思うけど、本来はこうやねんな(笑)

まぁ、政治的には日本の「リベラル」ってのは定義づけがおかしいんで、「政治的」って事は置いとくとして…


一般的には女性の方が男性よりも保守的な傾向が強いが「政治的姿勢とDRD4の関連性は、女性の場合、非常に顕著」で、男性では女性ほどではないことが示された。

女が「保守的」ってのはよく分かるわ。

「変化を嫌う」ってよりは「安定を好む」って方やと思うけど。

「リスクを冒す」っちゅうか、冒険が好きなのは男の方やからねぇ。

とにかく、「不平等を非難する傾向が強い」ってのが「リベラル」なら、オイラもどっちかっちゅうとその傾向が強いので、「日本のリベラル」に染まらんように気をつけたいと思います(笑)

それにしても、リベラルか保守かって遺伝で決まるもんなんかね。

後天的な要素の方が強いような気がするんやけど…

オイラの妹は公務員やから民主党支持で徹ちゃんも維新も批判しとるけど、オイラは徹ちゃん支持してるしなぁ(笑)

「遺伝」やったら、同じやないとおかしくないか?

まぁ、オイラは「橋の下で拾ってきた」ってオカンに言われ続けてたからアレやけど…(笑)

何にしても、「日本のリベラル」は「リベラル」やないって事だけはよく分かりました。


リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください--井上達夫の法哲学入門











人間の本能政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました