PR

大阿久徳次さん(82)を殺害し約30万円を盗んだ石崎太容疑者(34)と少年(19)を逮捕 「身に覚えがない」

82年生きてきて、たった30万円で殺されたってのが何ともやるせないけど、こんな事ができる奴を19歳ってだけで「少年」として扱う意味が分からん。

民法では18歳で成人になったんやし、少年法もとりあえずそれに合わせるべきですな。

個人的には撤廃するべきやと思うけど。

スポンサーリンク

強殺容疑で少年ら2人逮捕=民家で82歳殺害、金奪う―栃木県警

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000064-jij-soci
栃木県栃木市柏倉町の民家で、住人の無職大阿久徳次さん(82)が殺害された事件で、県警は29日、強盗殺人と強盗致傷の疑いで自称とび職石崎太容疑者(34)=同市平柳町=と無職の少年(19)=宇都宮市=を逮捕した。

「身に覚えがない」などと、いずれも容疑を否認しているという。

逮捕容疑は26日午前2時ごろ、民家に侵入し、大阿久さんの頭部や上半身などに暴行を加えて多発外傷により殺害したほか、同居の長男正一さん(59)にも顔面打撲や左腕の切り傷などを負わせ、正一さんが所有する現金約30万3000円や預金通帳3通などを奪った疑い。

県警によると、石崎容疑者と少年は知人といい、大阿久さん親子との関係を調べるとともに、凶器の特定などを急ぐ。

現場鑑識の結果や関係者への聴取などから両容疑者を特定。千葉県白井市で一緒にいるところを逮捕した。 

現場の地図

現場の鑑識の結果って事は、指紋から割れたって事なんやろうけど、指紋から割れたって事は前科があるって事なわけで、こんなん少年もくそもないがな。

殺し方も…

スポンサーリンク

大阿久さん死因は多発外傷 胸椎骨折や外傷性くも膜下出血のほか、首に圧迫された痕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000155-jij-soci
県警によると、司法解剖の結果、大阿久さんの死亡推定時刻は25日深夜~26日未明で、死因は多発外傷と判明。胸椎骨折や外傷性くも膜下出血のほか、首に圧迫された痕があるという。

散散痛めつけて、首を絞めて殺してるわけで、こんな残虐な事ができるのに、19歳ってだけで守る意味があるんかね。

こんなんクマより危険やん。

見つけ次第射殺してええレベルやと思うんやけど。

何にしても、「少年法」ってのは、戦後の戦災孤児を守る為の法律やったわけで、今の時代にそんな法律は必要ない。

仮に必要なら「情状酌量」の部分に入れるべきで、少年だろうが何だろうが、とりあえずは同様に裁けるようにするべきですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました