PR

この国は車屋の天下

トヨタのCMから「炭水化物多くないですか?」が消えた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

このCMで、エコカー減税をカレー、補助金を揚げパンっちゅうて、加藤清史郎が説明してて、その説明を受けて、客が「炭水化物多くないですか?」って聞くと、清史郎が「否めません」て言うんやけど、最近のCMじゃそのシーンがまるっとなくなっとるねんな。

「国から炭水化物(エコカー減税と補助金)貰い過ぎて、太っちゃう♪」って言うてたのが、あまりにやらし過ぎたことに気付いたか?(笑)

最初は、「自戒をこめてやっとるんやろな」って思って見てたけど、その部分だけ消したっちゅうことは…

そういう風に判断されると困ると見たか(笑)

とにかく、エコカー減税も補助金も優遇し過ぎっちゅうのは、それを受けてるトヨタが言うとるんやから、そうなんやろ。

ほんま、この国は、車屋の天下ですな。

それにしても、自動車事故で年間1万人死んどるのに、安全対策の義務づけとか全然やらからのぉ。

今の技術なら簡単に出来るのに、それをやると値段が上がるからって義務づけんのやろ。

国民の命より、車屋の利益が優先っちゅうことですな。

ほんま、困ったもんです。


トヨタの闇











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました