スポンサーリンク

安田純平さんの妻・Myuさんが記者会見 政府に早期救出を求める 「今、一番のかぎを握っているのは日本政府だ」

時事問題
スポンサーリンク

知らんがなって話ですな。

韓国人なんやから救出を求めるならまずは韓国政府やし、募金を募って身代金を払うなりした方が良いと思うけど。

<安田純平さん妻>政府に早期救出行動求める

<安田純平さん妻>政府に早期救出行動求める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
シリアに入国後、行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の妻は7日、 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
シリアに入国後、行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の妻は7日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し「今、一番のかぎを握っているのは日本政府だ」と述べ、政府に早期救出に向けた行動を取るよう求めた。

安田さんは2015年6月、取材のためトルコ南部からシリアに入国後、音信が途絶えた。今年7月下旬、安田さんとみられる男性が「今すぐ助けてください」と訴える新たな映像がインターネットに公開され、背後には銃を構える黒装束の人物2人が写っていた。

妻はこの映像を見て「状況が切迫しているのではないか」と懸念し、会見したという。妻は冒頭で「日本中の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび致します」と頭を下げ、「家族としては一刻も早く帰ってきて、日本の地を踏んでほしい」と訴えた。

映像公開を受け、菅義偉官房長官は1日の記者会見で「さまざまな情報網を駆使し、全力で対応に努めている」と強調した。妻は「官房長官が会見でおっしゃったことを信じてきたし、これからも信じて期待したい」と話した。

映像ニュースはコチラ

安田純平さんの妻が会見「早く帰ってきて」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
2015年にシリアに入国後、行方不明となり、武装勢力に拘束されているフリージャー - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

「状況が切迫してる」って言いながら、記者会見を芸名で開くんやな。

だいぶ、余裕があるような気がするけど。

そもそも、身代金を割り引くぐらいなんやから、切迫してるのはテロリスト側の方。

放っときゃ、そのうち解放するやろ。

キレて何するか分からんってのはあるかもしれんけど、それも自業自得。

何せ、本人が…

安田純平のツイート

好きで人質やってるんやから。

身代金のキックバックがあるってな話も出てきてるほどやし、今回ばかりは自力でどうにかする事ですな。

どうせ、助けてもまた行くんやし。

何にしても、何度注意しても勝手に行って、何度も捕まってるわけで、こんなのを日本国民の税金で救う必要はないんで、日本政府は体面上「やってるふり」はせんとあかんのやろうけど、やってるふりで留めといて欲しいもんです。

関連記事

安田純平さんの新たな動画 「わたしの名前はウマルです。韓国人です」 テレ朝とTBSは「韓国人」をカット
「新たな動画」っちゅうても、プロの人質が「助けてくれ」って言うだけの動画やから見るまでもないと思ってスルーしてたら、「韓国人」って宣言してたんやな。 パスポートから純粋な日本人やないとは思ってたけど、これで全て明らかになったわけか...
武装組織に拘束されている安田純平さんの新映像 「忘れないでほしい」「あきらめないでほしい」
完全に忘れてた。 ちゅうか、まだ生きてたんやな。 とっくに殺されてると思ってた。 さすがは、プロの人質ってとこか。
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント