PR

マイケル・ジャクソンが亡くなって1980年代を懐かしむ

Michael Jackson poses at a press conference before a date on his HIStory world tour in 1996. (Photo by Phil Dent/Redferns)

80年代を懐かしんでる…今日この頃。
(=∩_∩=)

マイケルが死んで、頭の中が1980年代にタイムスリップしとるんやけど、あの頃は世界中が元気やった気がするなぁ。

まぁ、オイラが中学、高校っちゅう元気な年頃やったからかもしれんけど、レコードからCDに代ったり、ビデオが急速に普及したり、ファミコンが登場したり…

何か、未来に夢があったような気がするけど、今の時代は夢を持つのが難しくなってる。

経済的にも「プラザ合意」で円高不況っちゅうのを経験するけど、バブルまでまっしぐらに突き進んでたし、収入的には今より低かったけど、貧しいながらも元気やった気がするなぁ。

それもこれも「音楽」が活力を与えてたんかもしれん。

テレビ番組もMTVだのベストテンだの、音楽番組全盛やったし、バブル時代は小室サウンドが売れまくってたしな。

そう考えりゃCDの売れん今の時代に元気がないのも、何らかの関連があんのかもしれん。

世界を変えるにゃ、政治よりも音楽のスーパースターを生み出すことなんかもな。

それにしても、こないだ三沢が死んだけど、プロレスも80年代の象徴やからなぁ。

ひょうきん族なんかのお笑いブームも80年代やし…

何か、今は全てにおいてこぢんまりしてる印象があるな。

まぁ、「時代」がそれを求めとるんやろうけど…

何か、大きなものをなくした様な感じです。

何にしても、しばらく脳内タイムスリップ状態が続きそうですわ。


グレイテスト80’s











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました