スポンサーリンク

都立新宿高校事務員の岩崎哲也容疑者(48)を逮捕 女性宅に侵入し寝ていた女性の下着の中に手を入れる

スポンサーリンク

家に侵入して襲うって…

大昔の日本なら「夜這い」ってのがあったけど、現代日本でもこんな事が起きるんやな。

それにしても、名前も顔も公開されとるけど、犯人が教師なら匿名で内々で処理するのに、学校事務員なら晒すってのもおかしな話ですな。

スポンサーリンク

都立高校事務員を逮捕 アパートに侵入しわいせつ行為 東京・町田

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
アパートに侵入し女性の体を触ったとして、警視庁町田署は強制わいせつなどの容疑で、東京都町田市三輪町の都立新宿高校事務員、岩崎哲也容疑者(48)=邸宅侵入容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。容疑を認めている。

再逮捕容疑は6月15日未明、町田市内のアパート1階の室内に侵入し、就寝中の20代女性に抱きつき、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。女性が抵抗したため、岩崎容疑者は逃走した。

同署によると、岩崎容疑者はアパートの庭に侵入し、無施錠の掃き出し窓から室内に入った。7月1日に再び同じアパートの庭に侵入した岩崎容疑者を警戒中の捜査員が発見し、邸宅侵入容疑で現行犯逮捕。その後、釈放して事情を聴いていた。

岩崎哲也容疑者の勤務先

いくら暑いっちゅうても、1階で「無施錠」はやめといた方がええな。。

それにしても、教師も学校事務員も同じ公務員やのに、この違いは何なんやろね。

教師なんか児童相手でも名前を公表されず、他県に移ってまた教師を続けとるのに、事務員は一発アウト。

これができるなら、教師にもそれを適用すりゃええのに。

むしろ、教師の方がターゲットが生徒なんやから、より危険なんやけど。

新宿高等学校

新宿高校(東京都)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報
新宿高校(東京都)の偏差値・口コミなど、学校の詳細情報をまとめたページです。他にも制服画像・進学情報・入試情報や部活の口コミ、掲示板など、他では見られない情報が満載です。
新宿高校は東京都新宿区にある、進学指導特別推進校に指定された都立高校です。校舎は新宿という都会にありながらも、新宿御苑に隣接しているため緑に囲まれた環境の中、学校生活を送ることができます。国公立大学や私立大学などの現役合格を目指した教育課程を編成しており、科目によっては習熟度別に授業を行います。定期テストごとにクラス編成し直すため、常に実力に合った授業を受け、学力を伸ばすことができます。卒業後はほとんどの生徒が大学へ進学し、主な進学先は明治大学、早稲田大学、立教大学などです。 学校行事としては、昭和33年より続いている臨海教室があり、1年生全員参加のもと、入学して初めての夏休みに館山寮で3泊4日にわたって行われます。3日目には沖ノ島まで大遠泳します。部活動においては、生徒の約9割が部活に加入し文武両道を実践しています。また、戸山高校との間では例年、対抗戦が行われており、50年間以上続く伝統戦となっています。出身の有名人としては、ミュージシャンの坂本龍一や、俳優の蟹江敬三がいます。

まぁ、学校のスタンスってのもあるやろうから、都立新宿高校は教師であってもこういう対応をさせるって事にしますか。

学校のスタンスってよりも、メディアが「報道しない自由」を行使してる可能性もあるし、警察が何か忖度してるかもしれんし。

何にしても、今後は、こういう風に全ての犯罪者は逮捕と同時に名前と顔写真を公開するようにして欲しいもんです。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました