スポンサーリンク

富田林脱走 樋田淳也容疑者は大阪市内まで逃走か 大阪市内で黒のミニバイクによる窃盗事件が相次ぐ

スポンサーリンク

和歌山方面に逃げると思ったんやけど、北上してるんか。

「犯罪者は北へ逃げる」って言うけど、そんな本能でもあるんかね。

スポンサーリンク

富田林脱走 樋田容疑者、鉄道利用の形跡なし…防犯カメラや人目避け逃走か?

表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府警富田林署の面会室から男が逃走した事件で、指名手配されている無職、樋田淳也容疑者(30)が電車を使って逃走した形跡がないことが16日、捜査関係者への取材で分かった。富田林署捜査本部は、樋田容疑者が人の行き来や防犯カメラの多い鉄道利用を避け、自転車やバイクなど盗んだ乗り物で逃走を続けているとみて捜査している。

一方、14日夜~15日夜にかけて大阪市東住吉区や生野区などで、黒っぽいスクータータイプのバイクを使ったひったくり事件が相次いだことが分かった。樋田容疑者の実家近くで盗まれたのも黒のミニバイクだったことから、捜査本部は樋田容疑者との関連を捜査している。

捜査関係者によると、樋田容疑者は12日夜の逃走直後、富田林署のすぐ近くで赤い自転車を盗み、隣接する羽曳野市内まで北上したとみられている。自転車は羽曳野市内の路上で乗り捨てられていた。

また、同市と隣接する松原市内にある樋田容疑者の実家付近では、13日までに黒色のミニバイクが盗難被害に遭った。捜査本部は、樋田容疑者が自転車からバイクに乗り換えた可能性が高いとみている。

一方、逃走経路上の鉄道駅を樋田容疑者が利用した形跡はないといい、人目を避けながら移動しているとみられる。

樋田容疑者は12日午後7時半ごろ、富田林署2階の面会室で弁護士と接見。同8時ごろに弁護士が退出した後、面会室のアクリル板を蹴破って、署の裏口から逃走した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

「木を隠すなら森の中、人を隠すなら人混みの中」って事で、人混みを狙って都市部を目指してるとか、単純に窃盗するなら人が多い方が良いからって事なんやろうけど、それにしても、好き勝手ひったくりさせとるな。

表示できません - Yahoo!ニュース

こうやって防犯カメラが捉えてるのに、それと連携する手段がないから、せっかく捉えても遅れるねんな。

警察の人員を減らしてでも、防犯カメラに予算を割いて、どこぞで集中管理できるようにすりゃ、こんなのもすぐに逮捕できるのに。

で、無能警察の代表は…

大阪府警本部長が事件後初めて謝罪

表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府警富田林署で勾留中の無職樋田淳也容疑者(30)が弁護士との接見後に逃走した事件で、府警は15日、面会室での接見終了などを知らせるブザーの電池が、1年前には抜かれていたことを明らかにした。ブザーが作動しなかったことなどから、接見終了を把握するのが遅れ、逃走につながっていた。広田耕一・府警本部長は「府民に多大な不安を与え、心からおわびします」とのコメントを出し、事件後初めて謝罪した。

こんな不祥事を起こしておきながら、ペーパーで謝罪コメントを出すだけと。

会見に出て、総叩きの目に遭えっちゅうの。

こんな前代未聞の失態を犯しといて、ペーパーで謝罪コメントとかあり得んわ。

まぁ、落ち着いたら、誰かしらクビにせんとな。

何にしても、こういう凶悪犯をわざわざ逃がす無能警察よりも、防犯カメラの方がよっぽど役に立つんで、最新式の防犯カメラで集中管理できるシステムを早急に築いて欲しいもんです。

関連記事

大阪府警富田林署の留置場から樋田淳也容疑者(30)が逃走 強制性交や強盗致傷、放火の容疑で留置中だった
4月の松山刑務所大井造船作業場から脱走した平尾龍磨は窃盗犯やったけど、今回の樋田淳也は強制性交に強盗致傷に放火って… こんな凶悪犯を逃したら地域住民は不安でしゃあないやろな。
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました