PR

自宅に妻(58)と長男(19)とみられる遺体を遺棄した自称僧侶の長岡雅人容疑者(60)が自首してきたところを逮捕

「自称」ってのがアレやけど、僧侶を名乗ってる人間が殺人(まだ死体遺棄だけやけど)するってなぁ。

まぁ、今の時代、僧侶に「洗練潔白」を求めるのも酷な話やけど。

スポンサーリンク

自宅に男女の遺体遺棄容疑 札幌の60歳男逮捕、妻子か

日本経済新聞
日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。
札幌・豊平署は26日、男女の遺体を傷つけ、自宅に遺棄したとして、札幌市豊平区美園5条8の自称僧侶、長岡雅人容疑者(60)を死体損壊と死体遺棄の疑いで逮捕した。連絡が取れない妻の木ノ実さん(58)と長男の親良さん(19)とみて、署が身元の確認を急いでいる。

逮捕容疑は24日から25日ごろ、男女の遺体を傷つけ、自宅の風呂場に遺棄した疑い。

署によると、2人の遺体には刃物で切りつけたような傷があった。死後それほど時間が経過しておらず、殺人容疑も視野に死因や詳しい経緯を調べている。

長岡容疑者は妻と長男との3人家族。2階建て一軒家の1階部分が自宅で、2階には別の家族が入居している。

25日午後6時10分ごろ、長岡容疑者が署に自首して発覚した。「家には亡くなった家族がいる。罪を償うため自首しにきた」と話したという。署員が長岡容疑者と一緒に自宅を訪れ、遺体を確認した。

親良さんは東京都内の大学生とみられ、幼なじみの男性(19)は「別の友人から、彼が23日に『父親の挙動がおかしくなり、(父親が)命を狙われていると話している』と言っていたことを聞いた。心配になって24日に(無料通信アプリ)LINE(ライン)でメッセージを送ったが、既読にならない」と話した。

現場は地下鉄東豊線美園駅から東約300メートルの住宅街。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180826-00399513-fnn-soci

現場は…

この画像から…

現場の地図

ここって事が分かったけど、「自称僧侶」って割には結構良い家に住んでるんやな。

長岡容疑者は妻と長男との3人家族。2階建て一軒家の1階部分が自宅で、2階には別の家族が入居している。

2世帯住宅みたいやけど、2階の別の家族ってのは親戚でも何でもないんやろか?

それにしても、父親が60歳で息子が19歳とえらい年の離れた親子やけど、19歳が60歳に殺されるってのもよう分からんな。

長男の同級生は、「(別の同級生に)父さんの挙動がおかしい」、「(父親が)『誰かに命を狙われている』と(長男から)聞いた」などと話した。

事前に様子がおかしいのが分かってたみたいやし、殺されると思わんにしても、それなりに警戒はしてるやろうし、そもそも腕力的に60歳が19歳と渡り合えるとも思えんしなぁ。

寝込みを襲ったんやろか?

スポンサーリンク

長男のの親良さん(19)は前日の13:25までは生きていた

これを見ると自首する前日の13:25までは生きてたみたいやし、そのご連絡取れんって事やから、寝込みを襲ったってわけでもなさそうやしなぁ。

まぁ、いきなり後ろから切りつけられたりしたら防ぎようがないけど。

何にしても、自首したならちゃんと自供して欲しいところやけど、精神的に病んでるっぽいんで、真相が語られるかどうか分からんな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました