PR

樋田淳也容疑者の知人がメモの内容を話す 「逃げるか死ぬか迷っている」 堺市の三宝公園でミニバイク発見の情報も

樋田淳也が知人に「逃げるか死ぬか迷っている」ってメモを渡したって事やけど、自殺するようなタマやないわな。

ちゅうか、この知人を協力者に仕立てておびき出せば良かったのに、こんなのが流れたんじゃもう使えんやん。

スポンサーリンク

逃走男「逃げるか死ぬか迷っている」 知人男性が“メモ”内容話す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00024274-mbsnews-l27
大阪府警・富田林署から容疑者の男が逃げ出した事件で男から逃走の手助けを依頼された知人の男性がMBSの取材に応じ、依頼のメモに「逃げるか死ぬか迷っている」と書かれていたことがわかりました。

樋田淳也容疑者(30)は、逃走から2日後の先月14日、兵庫県尼崎市のJR立花駅近くに止めてあった知人男性の自転車にメモを残し、逃走の手助けを依頼していたとみられています。6日夜、この知人男性がMBSの取材に応じました。

「いつもの自転車置き場に行ったら手紙が差し込まれていて。俺みたいな極悪人に関わりたくないかもしれないけど、もし良かったら携帯電話の番号を教えてくれ。逃げるか死ぬか迷っていると」(知人男性)

男性は依頼には応じなかったといいますが、メモには他にも「敵には絶対に見せないで」などと書かれていたということです。

それにしても「逃げるか死ぬか迷っている」になってるけど、当初は…

スポンサーリンク

「逃げ続けるか捕まるか」樋田容疑者メモ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000035-mai-soci
捜査関係者によると、樋田容疑者の知人男性が14日夜、自分の自転車に乗ろうとした際、ハンドル付近にメモ用紙が挟まれているのに気付き、8月下旬に府警に伝えた。「敵には絶対に見せないで」「逃げ続けるか捕まるか迷っています」などと書かれていたという。

「逃げるか捕まるか迷っている」やったのに、何で変わったんやろな。

まぁ、「類は友を呼ぶ」って言うし、知人もどういう人間か分からんからなぁ。

メモの現物を見せるまでは、どれも信用できんわな。

それよりも気になるのが…

スポンサーリンク

Twitterに堺市堺区の三宝公園で樋田淳也容疑者が盗んだミニバイクが発見されるという情報

三宝公園の地図

このツイートですな。

個人のツイートやから、これもどこまで信憑性があるか分からんけど、堺やったら樋田淳也の実家からも近いし、土地勘はあるやろうから可能性としてはありそうですな。

ただ、逃走手段がなくなるから、そう簡単にミニバイクを捨てるとも思えんけど。

台風で壊れたか、違うミニバイクを手に入れた可能性もあるし、どっちにしても堺市の三宝公園周辺の住民は要注意って事で。

何にしても、警察の捜査能力じゃ逃走犯を捕まえる事は不可能に近いって事も証明されたんで、早急に最新式の顔認識システムのある防犯カメラを日本全国津々浦々に設置するようにして欲しいもんです。

防犯カメラがあっても、今のシステムじゃ検索するだけでも大変なんやし。

続報

樋田淳也容疑者が逃走して1ヶ月 捜査手詰まりで府警OBが私的懸賞金制度を開始 懸賞金の上限は総額で200万円
警察が出す「捜査特別報奨金制度」やなくて大阪府警のOBが自腹を切る「私的懸賞金制度」かいな。 それなら、民間が既に300万円の懸賞金をかけてるんやから、富田林署の署員からも出させて1000万円ぐらいだしたらええがな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました