PR

日本の硬式ボールは飛びすぎる プロ野球

日本の硬式ボールは飛びすぎる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

WBCであんだけホームランが少なかったのに、日本のプロ野球じゃ既にセリーグで49本、パリーグで44本。

しかも、3打席連続ホームランなんか1年1回あるかないかっちゅうことが、既に金本、稲葉、ラロッカって3人も…

金本に至っては、3日で2回も3打席連続。

オイラと同い年のおっさんがここまで打つって、どんだけぇ~って話ですわ。

まぁ、WBCの勢いで、今まで野球に興味なかった層もファンにしようと思って、ホームラン量産計画しとるんかもしれんけど、個人的には、国際試合の度に「ボールがどうの…」って問題になるんやから、国際基準に合わせたらええと思うねんけどなぁ。

個人的には、1対0とかの、しびれる投手戦が好きなんで、こうもホームラン連発やと野球がおもしろくなくなる。

それにしても、金本はスゴ過ぎる。

まぁ、昨日の試合で驚いたんは、鶴岡の方やけどな。

プロ13年間で8本しか打ってへん選手が2打席連続ホームラン。

巨人ファンながら、東京ドーム飛びすぎって思ってもうたわ。

ちゅうか、こんだけホームラン出るのに、メジャーで通用してるのはピッチャーの方が多い。

まぁ、良いピッチャーがどんどんメジャーに行くから、ピッチャーのレベルが落ちてるのもあるんやろうけどな。

特にセリーグは、完全に打高投低。

いきの良い若手が出てこんと、セリーグは終わってまうで。

野球中継そのものがなくなってきとるけど…











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました