PR

「タイムマシンがあったらいつの時代に行きたい?」というアンケートを見て色々と思った

タイムマシーンがあったら…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

「タイムマシーンがあったらいつの時代に行きたい?」っちゅうアンケートを見たんやけど、何とも夢がないっちゅうか、現実的っちゅうか…

結果は、過去に行きたい人が59%、未来に行きたい人が41%。

ここで、過去に行きたい人の多くが、1950年代~1980年代。

ようは、自分の過去をさかのぼって、「あの時あぁしてれば…」っちゅうのを叶えたい人が多いねんなぁ。

今の自分があるのは、あの時の選択ミスってことなんやろうけど…

どう選んでも、今の自分に辿り着くと思うけどなぁ。

環境が変っても、考え方を変えん限り、結局は、同じ所に行くはず。

ちゅうか、「あぁしてれば…」っちゅうのは結果論で見てるから、言えるだけで、また同じ様な岐路が来るんやから、結局そこで元に戻るって。

未来に行きたい人の多くも、未来の自分の多くがどうなってるか見たい人が多数になっとる。

過去も未来も、「自分」にしか興味がない答えが多数って…

せっかく非現実的な質問なんやから、自分と離れたとこで妄想すりゃええのになぁ。

個人的には、前にも書いたけど、過去に行って、本能寺の変の真相を見てみたい。

それ以外にも、歴史の真実を見たいとこがようけあるけど、せっかくタイムトラベルが出来るんやから、やっぱり歴史の確認がしたいわ。

未来に行くなら、1000年後かな。

日本があんのかどうかスゴイ気になるし。

それにしても、タイムマシーンで、「自分」にしか興味がない答えが返ってくるっちゅうことは、今の自分に満足してないし、将来の自分に不安があるっちゅうことなんやろな。

どんな人生でも、ええこともありゃ悪いこともあるんやし、もっとええように考えりゃええのに。

そういう思考やから、悪い事や、不運が寄ってくるっちゅうか、そういう選択をしてまうねん。

まずは、嘘でもええから自分を褒めることやな。

そういう習慣を身につけりゃ、自然と良い方を選択する。

何か、タイムマシーンから、自己啓発の話になってもうた。

どうせ、遅かれ早かれ死ぬんやから、楽しく生きたいもんです。











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました