スポンサーリンク

タッキー&翼解散 滝沢秀明は芸能活動を引退しジャニー喜多川社長の後継に 今井翼はメニエール病治療に専念する為退所

TV・マスコミ・漫画・芸能関係
スポンサーリンク

色々と変な発表ですな。

タッキー&翼解散の発表っちゅうても9月10日に既に解散してたって話やし、滝沢秀明の引退にしても芸能活動を続けながら育成業務もすりゃええだけやし、今井翼もメニエール病の治療に専念って事やけど、別にジャニーズ事務所辞めんでもええもんなぁ。

中居が辞める前振りなんやろか?

タッキー&翼解散!滝沢は芸能活動引退、今井退所へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00328600-nksports-ent
滝沢秀明(36)と今井翼(36)のデュオ、「タッキー&翼」が12日、解散を発表した。所属事務所を通じて書面で伝えた。滝沢は今年いっぱいをもって芸能活動を引退し、ジャニー喜多川社長(86)の意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートなどをプロデュースする仕事に専念する。今年3月にメニエール病を再発し療養中の今井は、近くジャニーズ事務所から退所する。

2人は連名でコメントを発表。昨年9月のデュオ活動休止から1年が経過し、「支えてくださった皆様のご期待に応える活動を今後も継続していくことができるのか、自分たちはこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、このたび、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことに致しました」と報告した。

タッキー&翼 「FNS歌謡祭 THE LIVE」

滝沢秀明と今井翼のコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000161-spnannex-ent
報道関係各位

「タッキー&翼」アーティスト活動に関するお知らせ

平素より大変お世話になっております。

本日は私達、滝沢秀明と今井翼から、今までタッキー&翼を支えてくださった多くの皆様へ大切なご報告をさせて頂きたいと思います。

タッキー&翼の活動休止から約1年が経過致しました。それぞれの時間を過ごす中、これからの2人、そして滝沢秀明、今井翼各々の人生について、深く考える時間を持つことができました。

それはこれまでタッキー&翼、そして滝沢秀明、今井翼を支えてくださった皆様のご期待に応える活動を今後も継続していくことが出来るのか、自分達はこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、この度、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことに致しました。

タッキー&翼をこれまで愛してくださったファンの皆様、常に叱咤激励を続けてくださった多くの関係者の皆様のお気持ちにお応えすることが出来ないままで、大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、共に30代半ばを過ぎ、一人の男としてこれからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解頂けたら幸いです。

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内一杯で芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました。これは私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして私、今井翼は現在も病気療養中の身です。先ずは自分の身体としっかり向き合う為、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆様にご報告できるように頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、デビューから今日まで、私達を支えてくださった全ての関係者の皆様、お世話になった方々のお一人お一人に今までの感謝を申し上げたい気持ちではございますが、このような形でご報告になりました事をお許しください。

これからはそれぞれの道を歩むことになりますが、今までお世話になった皆様へ恩返しができますよう、それぞれ精進して参りますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜れますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年9月13日

滝沢秀明

今井翼

当たり障りのないコメントやけど、解散発表する前から…

滝沢秀明、ジャニー喜多川の後継者に?

滝沢秀明、ジャニー喜多川の後継者に? 次期社長計画は「メリー氏大反対で頓挫」のウワサも|サイゾーウーマン
 ジャニーズ事務所の“後継者”として、ジャニー喜多川社長が直々に滝沢秀明を指名したと、8月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。85歳という高齢かつ、以前より体調不良説がささやかれ、最近では、車椅子姿も目撃されているというジ...
ジャニーズ事務所の“後継者”として、ジャニー喜多川社長が直々に滝沢秀明を指名したと、8月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。85歳という高齢かつ、以前より体調不良説がささやかれ、最近では、車椅子姿も目撃されているというジャニー氏は、すでにこの人事を、直接滝沢に伝えたとのこと。ジャニーズの世代交代は、着々と進んでいるとみられるが、この新体制には、かつてと同じ“派閥問題”の危険因子も潜んでいるようだ。

これまでジャニーズ事務所は、スターの発掘・育成をジャニー氏、事務所の経営をメリー喜多川副社長が担ってきたとされる。経営面に関しては、すでにメリー氏から娘の藤島ジュリー景子副社長に実権が移りつつあるといわれているが、スターの発掘・育成面は、「誰もジャニー氏の後を引き継げない」と、業界内で定説となっていた。

「ダイヤモンドの原石を見つけて磨き上げ、デビューさせるというジャニー氏の手腕は、ほかの誰にも真似できないといわれていたためです。しかし、滝沢が首を縦に振るのであれば、来年からはジャニー氏が担うポジションに滝沢が就くことになりそう。事務所の社内組織図を見ると、現在ジャニー氏は、ジャニーズJr.や、舞台を中心に活動するA.B.C‐Z、ふぉ~ゆ~らが属する『Jプロジェクト』を直々に担当していることがわかりますが、その役割を滝沢が任されることになると予想できます」(芸能プロ関係者)

滝沢が引き継ぐのは、「あくまでジャニー社長の“業務”で、ジャニーズの次期社長はやはりジュリー副社長であると見る向きが強い」(同)というが、以前から“タッキー次期社長説”は社内でささやかれていたという。

滝沢秀明にはジャニーズ事務所の次期社長って話は出てたし、今井翼はメニエール病の治療に専念って事やけど…

今井翼、とっくに退院も「公式発表ナシ」の怪

今井翼、とっくに退院も「公式発表ナシ」の怪――ジャニーズ批判報道、退所のウワサはいま|サイゾーウーマン
 9月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、タッキー&翼・今井翼の近況を伝えた。持病のメニエール病の再発による入院が発表され、活動を休止している今井だが、記事によればすでに“退院済み”とのこと。しかしジャニーズ事務所から正式な報告がない...
9月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、タッキー&翼・今井翼の近況を伝えた。持病のメニエール病の再発による入院が発表され、活動を休止している今井だが、記事によればすでに“退院済み”とのこと。しかしジャニーズ事務所から正式な報告がない状況に、「業界内でも疑問の声が相次いでいた」(芸能プロ関係者)という。

「2014年にメニエール病の診断を受けていた今井は、今年3月に再発が確認されたため入院。タッキー&翼としての活動は、17年9月から休止していましたが、今井個人の活動も、治療に専念するため無期限休止が発表されました」(芸能ライター)

今井がパーソナリティを務めていたラジオ番組『翼のto base』(文化放送)は3月下旬で終了。また、出演予定だった舞台『オセロー』は、ジャニーズWEST・神山智洋が代役に立てられ、今月2日に開演した。

「ジャニーズは、いまだに今井を“入院中”としているようですが、『文春』は彼が3カ月以上前に退院していたことを報じています。実際、同誌は都内のスポーツジムから出てきた今井に直撃取材も行っている。しかし記事によると、本人の体調は順調に回復しているものの、なぜか復帰の目処は立っていないというのです」(前出・芸能プロ関係者)

実は同報道以前から、ファンの間でも、今井の目撃情報が飛び交っていたという。

「しかし、ジャニーズ側は『今井が退院している』ことは、なぜか認めないそうです。今井といえば、16年10月発売の『文春』で、事務所に対する不満を漏らしていたことが報じられ、業界内では『ジャニーズを去るつもりでは?』ともいわれています。実際、事務所側も今井の真意を測りかねていたとみられ、そのせいで退院や今後の活動について、公式発表ができずにいたのでしょう。スケジュールは未定、さらに本人も活動再開にやる気を見せない、という状態だったようです」(同)

とはいえ、いつまでも“入院中”にしておくわけにはいかないはずだが、今回の「文春」報道があっても、現時点で事務所からの発信などはない。

回復に向かってて、既に退院してるって話やしなぁ。

何とも色々と裏のありそうな解散発表ですな。

何にしても、SMAPが解散して、TOKIOの山口が捕まって、タッキー&翼の解散。

ジャニーズ帝国も崩壊の危機なんかもしれんな。

TV・マスコミ・漫画・芸能関係
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント