スポンサーリンク

丸刈りにされたり高圧洗浄機で水を噴射され、その様子をブログに掲載されるパワハラを受けたとして提訴

時事問題
スポンサーリンク

「パワハラ」って言うか子供のいじめやな。

しかも、その様子をブログにアップするって、頭が悪いにもほどがある。

丸刈りにされ洗浄機で水も…元運送会社員、パワハラ訴え

丸刈りにされ洗浄機で水も…元運送会社員、パワハラ訴え(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
頭を丸刈りにされるなどし、その様子をブログに掲載されるパワハラを受けたなどとして - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
頭を丸刈りにされるなどし、その様子をブログに掲載されるパワハラを受けたなどとして、福岡県宗像市にある運送会社の元社員の男性が、慰謝料や未払い賃金など計約1100万円と、労働基準法違反の雇用主を制裁する「付加金」の支払いを求めた訴訟の判決が14日、福岡地裁で言い渡される。

訴えによると、男性は2012年3月ころから約2年間、トラックの長距離運転手として運送会社に勤務した。この間、運送先から戻る途中に温泉に入ったことを理由に丸刈りにされたり、洗車用の高圧洗浄機で体に水を噴射されたりした。会社近くの川に入るよう命じられ、打ち上げ花火や石で狙われたこともあったという。

会社の寮から逃げだしたが、給与が振り込まれなかったため所持金が底をついて戻ると、土下座で謝罪させられた。これらの様子は会社のブログに掲載されたという。

会社側は裁判で「頭が皮膚病だったので本人の希望で髪の毛を刈った。川に入るように命じていないし、土下座は自ら行った」などと反論。「原告男性はブログ掲載を把握しておらず、精神的な苦痛を受けることはなかった」と主張している。

「頭が皮膚病だったので本人の希望で髪の毛を刈った」とか「原告男性はブログ掲載を把握しておらず、精神的な苦痛を受けることはなかった」とか言い訳もメチャクチャやな。

で、そのブログは既に削除されてるんやけど、WebArchiveに…

株式会社 大島産業 HYDグループ CEO 大島康朋のひとりごと

株式会社 大島産業:
2013/03/29
逃亡バウ太郎捕獲

Img_0085

3月25日(月)より自宅へ帰りますと言ってそのまま逃亡生活を続けていたバウ太郎ear

29日(金)早朝、自宅に現れたところを張り込んでいた大島警察署員により捕獲されましたhappy01

ポンコツ車で逃げ回ってましたが、本社までの護送車はベンツcarで帰ってきました

護送後身柄を大島警察署長に無事引き渡しましたshinehappy01

罪状=無断欠勤・虚偽報告・無気力・飲みすぎ・おこずかいのもらいすぎ  

2013/03/30
ごめんなさい

Dscf7005

この度は大変な騒動(職場放棄・逃亡)を巻き起こし、

大島産業及び全国のファンの皆様に深くお詫び致しますsweat01

うまく逃げ切れると思いましたがダメでした。

奥さんや息子・姉まで裏切りましたdownど~もすいませんear

Dscf7004

この通り、頭を丸めましたので、許して下さいcrying

もう二度と悪い考えは起こしませんbell

今後はまじめに働きます。

判決=寮長格下げdownwardright三等兵(新人より下・下足番)無期限

音なしnoteお金なしdollar執行猶予なしear

保存されてると。

株式会社大島産業
建設事業・物流事業
未来企業

「宗像市にある運送会社」って事やし、これで間違いなさそうなんやけど、新しいブログを見ると…

「バウちゃん」 一覧

バウちゃん | 株式会社大島産業

いじられキャラではあるけど、誕生日も祝って貰ってるし、丸刈りも何も爺さんやからなぁ。

しかも、2018年5月2日も働いてるみたいやし。

弁護士に入れ知恵されたんかもしれんな。

何にしても、これが事実なら、パワハラの内容が「パワハラ」ってレベルを超えてるし、高圧洗浄機で水を噴射するってのは明らかに「傷害」なんで、パワハラやなくてちゃんと事件にして欲しいもんです。

追記

被害者は「バウ太郎」ではなく「ホラ吉」だそうです。

株式会社 大島産業: ホラ吉くん

続報

丸刈りにされるなどのパワハラを受け「株式会社大島産業」を訴えていた男性が勝訴 約1500万円の支払いを命じる
1100万円の損害賠償で提訴してたのに、「付加金」がつけられて約1500万円の支払いになりましたよっと。 そもそも、「パワハラ」やなくて「いじめ」やと思うんで、暴行か傷害で刑事告訴もすりゃええのに。

コメント

  1. ブログからその部分は消しているけどバウちゃんって分類でスゲー事書いてるわ…

    「早く今年も鯉のぼりをあげなさい」とバウちゃんが竿をもってうるさいので、あげました。
    バウちゃんも2人の孫(男の子)がいるので鯉のぼりを上げるのが嬉しそうです
    来年はバウちゃんがうるさいので、バウちゃんをあげてやろうと思います。

    とかね。
    なんつーかこういうのが問題ないと思ってる辺りマジで基地外だわこの社長

  2. 会社名は実名報道でいいよ。

  3. バウ太郎は被害者ではありませんよ。
    今もブログに度々出てきます。

    被害者の方はホラ吉(葉山小亀夫)という方です。

    ホラ吉タグの魚拓
    http://web.archive.org/web/20130714065828/http://ohshima.blog.ocn.ne.jp:80/blog/cat12417142/

  4. てっきり「バウ太郎」が被害者だと思ってました。
    それで納得できました。
    訂正ありがとうございました。