スポンサーリンク

東京六本木の路上でハイヤー運転手をひき殺した韓国籍の南康弘容疑者(69)を逮捕 「車が勝手に動き出した」

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

ハイヤー運転手とタクシー運転手の口論の末の犯行みたいやけど、言い訳が「タクシーが勝手に動いた」ってのが韓国人らしいな。

そもそも、タクシー運転手がタクシーで人をひき殺すってのが考えられんけど。

運転手同士で口論、相手をタクシーではね殺害

タクシー運転手逮捕 ハイヤー運転手を“ひき殺し”(18/09/16)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00050002-yom-soci
警視庁麻布署は15日、韓国籍で東京都中野区野方、タクシー運転手の南康弘容疑者(69)を殺人容疑で逮捕した。

発表によると、南容疑者は15日午後0時50分頃、港区六本木の路上で、千葉県市川市南行徳、ハイヤー運転手の岡田進さん(45)をタクシーではね、殺害した疑い。「タクシーが勝手に動き出し、ブレーキを踏んだが間に合わずにひいてしまった」と容疑を否認している。

幅約4メートルの道路で、南容疑者のタクシーが反対方向から来た岡田さんのハイヤーの前で停車し、互いに車を降り、どちらが道を譲るかで口論になった。南容疑者はタクシーに戻り、ハイヤーに向かって歩道を歩いていた岡田さんをはね、ボンネットに乗せたまま街路灯に衝突させたという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180916-00401024-fnn-soci

殺害現場は泉ガーデンギャラリー横の路上

現場は

この画像から

現場周辺の地図

東京都港区六本木1丁目5-2の泉ガーデンギャラリー横の路上と判明。

それにしても…

「タクシーが勝手に動き出し、ブレーキを踏んだが間に合わずにひいてしまった」

ようこんな言い訳が通ると思ったな。

こんな誰が聞いても嘘と分かる事を平気で言えるのも驚くけど、タクシー運転手がタクシーっちゅう自分の商売道具で人をひき殺せるってのが、どうにも理解に苦しむ。

しかも、その口論の原因が…

南康弘容疑者と岡田進さんはどっちが道を譲るかで揉めていた

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180916/k10011632201000.html
南容疑者のタクシーと岡田さんのハイヤーが、車道の幅が4メートルほどしかない路地で向かい合う形になったため、どちらが譲るかで2人とも車から降りて口論となり、岡田さんがハイヤーに戻ろうとしたところ、はねられたということです。

どっちが道を譲るかって…

そんな事で人を殺せるんやな。

どうにも理解に苦しむ。

こんな危険な運転手を雇ってるタクシー会社は

南康弘が勤務するタクシー会社は「AYA交通株式会社」

この画像から

板橋区のタクシー会社 AYA交通株式会社|板橋区のタクシー会社 AYA交通株式会社
板橋区のタクシー会社 AYA交通株式会社

板橋区のタクシー会社「AYA交通株式会社」と判明。

タクシー会社に罪はないけど、「タクシー」っていう公共交通機関で、こんな思考ができる人間を採用するのは、ほんま勘弁してほしいもんですな。

こんな運転手がおるんじゃ、危なくてタクシーに乗れんがな。

何にしても、人を殺しといて、こういう嘘をつける生き物を生かしといても仕方がないんで、求刑は死刑でお願いします。

コメント

  1. ここは良く通っていましたが、歩道みたいな段差に乗り上げて相手の車両とすれ違っていましたよ。