PR

携帯メールは右手で打つ?左手で打つ?

携帯メールは左手で打つ人が多い?…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

前回の瓦版のあとがきで聞いてみたんやけど、オイラと同じく右利きやのに左手で打つ人が多かった。(32通中やけど)

次に両手って人が多かったけど、両手でなんかよう使わんわ(汗)

ちゅうか、何で左手なんやろ?

去年…

電話を左耳にあてるのは意味がある 利き耳 携帯電話の心理学
電話を左耳にあてるのは意味があるらしい…今日この頃。 /(°ё°)\ホェー 利き耳がどうとか、右脳がどうとかっちゅう話なんやけど… 個人的な見解やけど、受話器を左手で持って、左耳にあてるのは、電話の構造上による癖やと思うな。 コードレス以...

この利き耳の話で、電話を左手で持つのは意味があるっちゅう話を書いたんやけど、メールは耳関係ないもんな。

って考えてたら、ゲームのコントローラーなんかも操作系は左手やん?

何故か右手は、ボタンを押すだけになっとるねんけど、これも意味あんのか?

その方が使い易いけど…

ほんまやったら、縦横斜めって複雑な動きをさせる方が右手のはずやのに、何故かプッシュボタン。

この辺も、携帯メールを左手で打つことに繋がってくると思うんやけど、何でそういう設計にしとるんやろ?

で、気になったら調べな気が済まんタチやから、調べてみたんやけど、何かアンケートを取ったサイトがあって、その結果を見ると…

若い人ほど右手(もしくは両手)が多くて、年配になればなるほど左手が多くなっとった。

年のせいなんか?

そんな結論、嫌じゃ~
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・’.:

何で左手なんか、無性に知りたい…

みなさんは、携帯メール右手派?左手派?

また、その理由は?

32通じゃよう分からんので、たくさんのご意見をお聞かせ下さい。

年齢と相関関係があるみたいなので、年齢も合わせて教えて下さい。

それにしても、若い子が両手で打つのは、ポケベルの影響もあんのかな?

いや、ポケベル世代ももう若くないか。

オイラは、ポケベル世代よりも上やけど…

オイラの世代は、ゲームウォッチの影響なんやろか?

ちゅうことは、ポケベルが流行り出した頃の高校生が今32、3歳ぐらいやから、その人らは両手が多いんかなぁ。

ちゅうか、オイラP使ってるんやけど、ワンプッシュオープンのボタンって左手で押すように出来とるし、サイドのボタンも左手で押す設計になっとる。

携帯の基本設計自体が左手で使うことを意識しとるねんな。

携帯の開発者って読者におらんわな。

誰か、答え教えてくれんやろか…











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました