PR

携帯メールは右手か左手かどうしても気になる

携帯メールは右手で打つか、左手で打つか気になる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

オイラ右利きなんやけど、携帯メールは何故か左手で打つから、「何でやろ?」ってちょっと前から気になってて、データ収集に協力してもらったんやけど、もうちょっとデータが欲しいので宅配便でも協力をお願いしたいと思います。

詳細は…

携帯メールは右手で打つ?左手で打つ?
携帯メールは左手で打つ人が多い?…今日この頃。 /(-_-)\ ウ~ン 前回の瓦版のあとがきで聞いてみたんやけど、オイラと同じく右利きやのに左手で打つ人が多かった。(32通中やけど) 次に両手って人が多かったけど、両手でなんかよう使わんわ(...

で、今回のデータで、何となく見えてきたんやけど、そこで気になるのが32、33、34歳辺りの人のデータやな。

携帯メルマガの特性上、10代20代の人のメールが圧倒的に多くて、ほとんどが両手で、片手しか使えん時は右手が圧倒的やねんな。

10代20代の左手派は絶滅危惧種並みに少ない。

それで、何となく左手派が増え出すのが、32、33、34歳辺り。

この年代以降は、左手が多数派になるねんな。

だから、特にアラサーって言われる20代後半から30代前半の人のデータがもっと欲しい…

ご協力お願いします。

結果は、火曜日(水曜日になるかもしれんけど…)の瓦版で報告したいと思います。

木曜日の宅配便でもリンクをつけるなりして分かるようにして置きますので、無理に瓦版を購読する必要はありません。(出来れば購読して欲しいけど…)

それにしても、左手が多数派やと思ってたから、昨日の瓦版で聞いた結果に驚いた。

昨日の瓦版でも書いたけど、ゲームのコントローラーの操作系は左手やし、ギターのネックも左手。

だから、細かい作業は、実は左手の指先を使うもんやっちゅう結論にしようと思ってたんやけど、こうなってくると生活習慣が関係してくるんやろな。

基本は、操作が得意なんは「左手」なんやろうけど、携帯に限りそれが覆される何か劇的な生活習慣の変化が、今32、33、34歳辺りの人が子供の頃にあったんちゃうかと。

それで、電話の歴史を調べてみると、ある変化がある。

これを確信するだけのデータが少ないので、特にアラサーの人のご協力をお願いします。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました