スポンサーリンク

北九州市小倉北区中津口の「メシアクレソン」で女性4人が集団練炭自殺 4人とも20歳代の女性とみられる

スポンサーリンク

SNSか何かで集まったんやろうけど、4人も集まりゃ、誰か1人ぐらい思い留まらんもんなんかね。

むしろ、4人も集まる事で勢いづくんやろか?

スポンサーリンク

練炭集団自殺か、マンションで女性4人死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00050070-yom-soci
20日午前9時15分頃、北九州市小倉北区中津口1のマンションの一室で、女性4人の遺体が見つかった。室内には練炭の燃えた跡があり、福岡県警小倉北署は、4人が集団で自殺を図ったとみて身元の特定を進めている。

発表によると、4人とも20歳代の女性とみられるという。室内は荒らされた形跡はなかった。同日午前3時10分頃、県外の女性から「娘の安否を確認してほしい」と同署に電話があり、午前9時過ぎ、同署員がこの女性から聞いたマンションで、4人を発見した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180920-00000043-nnn-soci

自殺の現場

現場は

この画像から

HAMIEL KOKURA 603号室 北九州市小倉北区中津口[マンション(居住用) 6階 1K 4.5万円] | 北九州のお部屋探し/不動産賃貸情報 アイユーホーム
HAMIEL KOKURA 603号室のページです。敷金・礼金ゼロ!☆利便性の高さから人気の砂津エリアのお部屋です(^^)独立洗面台や脱衣所・室内洗濯機置場など女性に人気の設備が盛りだくさん♪♪インターネット使い放題2,000円&水道代定額2,500円でランニングコストも抑えられますね☆大通り沿い&オートロックで夜道も...

これと一致するので

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目2-1のメシアクレソンと判明。

個人的には「生きる権利」があるなら「死ぬ権利」もあると思ってるんやけど、10代はもったいないからやめた方が良いって書いてきたけど、20代でもやっぱりもったいないな。

「人生100年時代」って言われてるんやし、せめて半分は人生を試してみた方が良いと思う。

まぁ、不治の病で治療法が見つからんとかなら、日々の苦しみは地獄の苦しみなんで、年齢に関係なく自殺って手段は仕方がないと思うけど。

そもそも「練炭自殺」は…

「練炭自殺は楽に死ねる」はウソだった! 一酸化炭素中毒死の恐怖とメカニズムを徹底解説!

「練炭自殺は楽に死ねる」はウソだった! 一酸化炭素中毒死の恐怖とメカニズムを徹底解説! (2016年1月8日) - エキサイトニュース
【ヘルドクター・クラレのググっても出ない毒薬の手帳】さてさて、自殺といえば練炭、練炭といえば自殺です。最近は、暖をとるよりあの世への逃避行に使う人が増えたせいで、暖かい時期に、七輪を買っていると、「あ...
苦しまずに死ぬはウソ!? 練炭自殺の意外な真実

一酸化炭素は密室で空気の動きが少なく、燃焼が持続するモノであればなんでも発生します。要するに練炭と七輪を車内でGO! というのが、自殺系サイトでテンプレ化され、紹介されたことが引き金となり、自殺に用いることが多くなったようです。

車内の空気は外気にしない限り、かなりの密閉度なので不完全燃焼が起こり、火の状態にもよりますが、1、2時間で中の濃度は危険流域になっていきます。

一酸化炭素中毒は、死体が穏やかな状態で苦しんだ様子もない…ということから苦しまない自殺方法だと思われがちですが、即死なのは高濃度のものを一気に吸引した場合のみ。

ゆっくりと、一酸化炭素濃度が上がる場合は末梢神経が麻痺し、手足が動かせなくなってから、中枢へと死の影が忍び寄ります。その間に起こるすさまじい吐き気と酸欠による猛烈な頭痛、そして呼吸ができなくなっていく自分をまじまじと感じ、あまりの恐怖に後悔して止めようにも手足が動けず穏やかな死に様となる…可能性が高く、無痛とは無縁の死に方といえます。

また酸欠による脳障害はすさまじく、万一助けられると壮絶な人生が待ち受けているのでリスク工学的には選ぶべき自殺方法ではないといえるでしょう。

かなり苦痛を伴う死に方やのになぁ。

何で、こんな死に方を選ぶんやろな。

まぁ、楽に死ねると思ってやってみたはええけど、気付いた時には遅かったって事なんかもしれんな。

それにしても、この「メシアクレソン」は呪われてるんかね。

メシアクレソンでは4年前にも傷害事件が

北九州小倉北区中津口で女性切りつけられる | ニュース速報Japan
報情報 - 随時更新 ・男は未だ逃走中 ・女性は両手や顔などにケガを負ったが、命に別状はない 傷害事件の詳細 福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目にあるマンションで5月30日、住民の女性が部屋から出ようとした際に、刃物を持った男
福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目にあるマンションで5月30日、住民の女性が部屋から出ようとした際に、刃物を持った男に切りつけられる傷害事件が起きました。

(中略)

現時点で詳細な情報は発表されていませんが、朝銀西信用組合 北九州支店の隣にあるマンション「メシアクレソン」が事件現場とみられています。

4年前にはこんな事件が起きてるし。

何にしても、「死ぬ権利」はあると思うけど、人間の死亡率は100%で生まれて来たからには必ず死ぬ。

急いで死なんでもいつかは必ず死ぬんやから、まずは本当に「死」以外の選択肢がないんかよく考えて欲しいもんです。

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。