PR

仙台警察官刺殺事件 相澤悠太容疑者は就職活動への不安を話す 母親は「息子かもしれない」と当日に警察署を訪れる

就職活動への不安ぐらいじゃ人を刺し殺さんと思うけど、母親がニュースを見て「息子かもしれない」と思ったってのは気になるな。

何かしら兆候があったんやろか?

スポンサーリンク

仙台 警察官殺害事件 容疑者の大学生 就職活動への不安話す

エラー|NHK NEWS WEB
仙台市の交番で警察官が大学生に刃物で刺されて殺害された事件で、容疑者の大学生が周囲の学生に就職活動への不安を話していたことが大学の関係者への取材で分かりました。警察は自宅から押収した資料なども分析して、動機につながる手がかりがないか捜査を進めています。

19日の早朝、仙台市宮城野区の東仙台交番で、清野裕彰警部補(33)が、近くに住む大学3年の相澤悠太容疑者(21)に刃物で刺されて殺害され、容疑者は別の警察官に拳銃で撃たれて死亡しました。

これまでの調べで、容疑者はエアガンや刃渡りおよそ20センチの包丁などを用意して1人で交番を訪れ、面識がなかった警部補を執ように襲ったとみられています。

また、インターネットのサイトに事件に関する書き込みなどをした形跡は見つかっておらず、家族も心当たりはないと話しているということです。

一方、大学の関係者によりますと、相澤容疑者は、周囲の学生に就職活動への不安を話していたということです。

警察は、自宅から押収した資料なども分析して動機につながる手がかりがないか捜査を進めています。

こないだ書いたように…

相澤悠太容疑者(21)は東北学院大学文学部に通い歴史学を専攻していた 大学の同級生「優しく穏やかな性格」
東北学院大って事は鈴木京香と同じ大学か。 大学の同級生のコメントからも親戚のコメントからもこういう事をしでかすような人間やなさそうやのになぁ。 何があったんやろ?

漏れ聞こえてくる相澤悠太容疑者の人物像からは、こんな事をしでかすような人間と思えんのやけど、エアガンを持ってたり、ナイフを持ってたりしたって事は、それなりにそっち方面に興味はあったんかもしれんな。

まぁ、興味があってもそれを実行に移すのはかなりのハードルがあるから、そこから何があったのかが分からんと何とも言いようがないけど、気になるのは、ここでは…

「家族も心当たりはないと話しているということです」

ってなってるのに…

スポンサーリンク

相澤容疑者の母親が「ニュースを見て息子かもしれない」と警察署を訪れていた

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180921-00000056-nnn-soci
仙台市宮城野区の東仙台交番では19日、巡査長の清野裕彰さん(33)が宮城野区新田の大学生・相澤悠太容疑者(21)に刃物で刺され死亡し、相澤容疑者は別の警察官に拳銃で撃たれ死亡。現場検証が続いている。

そして、捜査関係者への取材で、事件当日の午前中、相澤容疑者の両親が犯人について「ニュースを見て息子かもしれない」と県内の警察署を訪れていたことが新たにわかった。母親は「キャンプなどで使っていたナイフが家からなくなっていて、胸騒ぎがした」などと話しているという。

こっちでは


「ニュースを見て息子かもしれない」

「キャンプなどで使っていたナイフが家からなくなっていて、胸騒ぎがした」

ってなってる。

心当たりがなけりゃ、例えナイフがなくなっても「自分の息子かも」って思わんと思うんやけどなぁ。

何かしら、心当たりがないと警察署まで出向かんのとちゃう?

まぁ、それでも自ら警察署に出向くとこを見ると真面目な親なんやと思うけど。

そんな真面目な親と優しい人物像を合わせたら、ますます動機が分からんな。

何にしても、この年代で凶悪犯罪が続いてるし、何かしら共通するものがあれば、今後もこういう犯罪が出る事になるんで、容疑者が死んでるんで難しいと思うけど詳しく分析して、動機を解明して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました